ライスペーパーでもちろん生春巻きも作るんやけど、あたしはそんなにしょっちゅうは作らんのよ
ニヤニヤ




それより、あたしがライスペーパーで、よー作るやつ
アレンジも効くから、その時の材料とか自分の入れたいやつとかで何十種類と出来るねん照れ




今回は、冷蔵庫でシワシワになりかけてるミニトマト、使わなあかんマッシュルームあったから、後は適当に見繕って



今回は、マッシュルームとズッキーニを適当にカットして、味付けて炒めたのと、ウインナーもあったからそれも適当にカットして
(炒めんでもええんやけどあたしは炒めたいから笑い泣き)













ライスペーパーの上にそれを置いて、ミニトマトも小さめにカットしたやつ、ケチャップ、スパイス

(この時あたしはマグナムで)チーズ












それを、春巻きみたいに巻いて

生春巻きやと、巻いた時に綺麗に中が見えるように巻かんとあかんけど、これは焼くんで、そんなん気にせんでええのよニヒヒニヤリ


大きさが違うのはあたしが雑いだけです真顔










揚げても美味しんやけど、ライスペーパーに関しては、あたしは焼く方が多い。

言うても揚げ焼きと揚げる間くらい




この時は、半分にカットして、ネギとパルメザン散らして出来上がりグラサン





見た目は、揚げるよりぺたんこにはなるし、見栄えは良くないけど美味しいのよ照れ









モチモチな人がええ人は、中身はチーズ溶けたらええだけやからそこまで焼かんでもええけど、あたしのおすすめは、皮がカリッとするくらい焼く



こっちの方があたし(Bossも)は好き照れ







今回のはチーズとトマト入れてるからバジル入れても美味しいやつ笑





これ、なんか足りん時に、ええ一品になるのよおいで

こんなんばっかり考えてるてへぺろ





今回はこんなやつやけど、あたしも毎回あるもので色んなパターンで作ってるけど、今のところハズレなしニヤニヤニヤニヤ


一番好きなんは、エビ小さく切って、キャベツ(ある時は白菜)をあら微塵にして、ウェイパーと塩コショウのやつかな笑

でもこれも、野菜変えたり、味付けをカレーにしたりチーズ入れるだけでまた別の感じなる笑笑笑







ライスペーパーをピザの生地にしたり、お好み焼きにするのも美味しいんやで〜キメてる






おまけ。





数日最低気温がマイナス6とか7が続いた日。

朝のにわちゃんを遊ばしてる時は、言われてる最低気温やから、ほんまに寒くて(頭から足まで防寒してさらに、充電式カイロも持って)それでも、小さい物置き小屋に椅子置いて座ってるだけやし、それはまだええとしても、にわちゃんの家の掃除がもう指がちぎれそうなくらい痛くて笑い泣き

水使うから余計やとは思うけど…




若い子は知らんやろうけど、おしんみたいな状況ですよ笑い泣き笑い泣き


知らん方は、ググってみてください笑い泣き




もちろん今年も、またしもやけなってましてゲロー

去年より酷い。

しもやけが酷くなったら、水ぶくれとかそれが破けたり指がキレたりするらしいんやけど、小指はその水ぶくれなる一歩手前までなってそうなんよチーン

なんか、去年からなり出したけど、毎年なりそうガーンガーンガーン





それが、おんなじ時間の時に、0度とか1度になっただけで、あったかく感じてるあたし、おかしなったんちゃうかと思う今日この頃です笑い泣き







以上です真顔