いつもの如く過ぎ去りましたが、お付き合いを爆笑










クリスマスデート帰ってきてからは、クリスマスパーチーラブ








カクテル作ってくれて、前日とおんなじクリスマスピクルスと、プレッツェルスナックで乾杯しつつ












カレー風味のチキンサラダでおつまみを作ってくれて



これは、Bossがキッチンで色々準備があったからキッチンのテーブルで食べてた笑い泣き


美味しいおねがい

だから、この辺でかなりお腹いっぱいな笑い泣き








今回のチョコはNEUHAUS

チョコも摘みながら(これ、食べ終わったらオーナメントなるのよニヤニヤ)










ホタテのパイグラタン

これ買ったやつをオーブンでやったみたいやけど、美味しかった








ちょい休憩して笑い泣き笑い泣き笑い泣き







この日のメインは

プレゼントターキーのワンプレートを作ってくれて笑

あたしが姿あるのはちょっと苦手なんと、2人やから食べきらんからハーフくらいの大きさ(それでも1キロあったんかな?笑い泣き)



の中に、味付けしたフィリング詰めて巻いて焼いてました←見てたのよニヒヒ

付け合わせは

トナカイミニハッシュドブラウン

クリスマスツリーもやし炒め

サンタマッシュルームのスパイスチーズ焼き

誕生日帽子ソースはパイナップルソースびっくり

ハッシュブラウン以外は全てBossの手作りラブ



と、ポテサラツリーの余ったやつをアレンジしてさらに美味しくなって出てきたラブ





どれもこれもほんまに美味しかったちゅー








これでも、作る言うて作らんかったもの(量多くて無理やから)、食べてないお菓子があるのよ笑い泣き

人数おればええんやけどな笑い泣き

あれもこれもで買ってきてくれたものが多すぎたんやな泣き笑い






デザートも、休憩してから笑い泣き






デザートはBossが買い直した普通サイズの

Bûche de Noël(ビュッシュ・ド・ノエル)

(ブッシュ・ド・ノエルとも言う)




これ、メレンゲって書いてたのと、見るとホイップクリームに見えて買ったらしいんやけど、案の定バタークリームで無気力








こっちのやつ、普通にええケーキ屋さんで買えば生クリームとかもちょっとはあったりはするんか知らんけど、基本ビュッシュ・ド・ノエルはバタークリームなんで絶望



しかもBossもバタークリームはそない好きやないらしく←前は好きって聞いたような笑い泣き



『あなたがバタークリーム無理言うは、分かります』言うてたおいで

訳しますと、あたしがバタークリームは重いから嫌い言う意味が分かるって事です笑い泣き






後は、プレゼント交換してラブラブ照れ照れラブラブ


前にブログに書いたんやけど、友達(やった)に、なんでそんなん言われなあかんねん。って言うような事言われてからは、プレゼントに関しては写真アップせんようにしてる凝視

去年は、光加減で隠してアップしたけど。

悪しからず。







目標決めての貯金をするんで、お金はあんまり使わんようにって事にしてるけど、やっぱりメインのクリスマスばっかりはBossは無理らしく笑い泣き

ええものいくつかもらったからにやり




誕生日とか記念日やらは、無しくらいの勢いでしようと思います真顔



Boss、髪の毛ちゃんとしてセットしてないからサンタの帽子被ってる爆笑


あたしもセットしてないんやけどな笑い泣き









こっちは、バックをクリスマスの雰囲気のやつにして←Bossの希望笑






ちなみに、あたしもやっとアグリーセーター買ったんやけど大きかった笑い泣き






あたしのはこんなん。

胸被るくらいのとこにないとあかんのに、でかいから、お腹の辺にトナカイさんが笑い泣き









今年も2人だけのやけど、楽しくて思い出に残る

2023のクリスマスイヴとクリスマスでした照れ