リアルタイムで


Vrolijk Kerstfeest
(メリークリスマス)クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ

クリスマスの記事は、また後日笑い泣き




















この日は23日
クリスマスイヴ前夜祭(あたしらはイヴイヴ言うてる)

そんなんあるんかどうか知らんけど爆笑




イヴの仕込みをBossがしてて、ターキー料理に使うので余ったから、それでご飯作ってくれたのよ爆笑




あたしと同じく、Bossのも茶色料理多いけど
色合いは、気にせんといて爆笑爆笑



何か聞いたら
チコリボートのチコリとベーコンソースとベルギーコロッケ

ピンクハートも添えてある爆笑
久しぶりやな笑








チコリボートもチコリとベーコンのソースも即席で作ったみたいやけど、めっちゃ美味しかったデレデレ





で、片付けるときに、ふっと見たらピンクハートが書いてある爆笑




見にくいけど分かる?








『練習したん?

って聞いたら

『はい爆笑ホールは3でしょ。だから難しいと

あなたはうるさい』言うて爆笑


誤解されるんで、訳しますと

ホールは3言うのは、マヨネーズの入れ物のやつが

3つ穴のやつなんよおいで





だから、3重なるからと思う。


と、あなたはうるさいって言うのは、厳しいの意味です笑い泣き笑い泣き


要は綺麗なハートやないと、ハートちゃうやんとか言うって事笑い泣き



いや、言わんで?

確かに作るものに関しては、言うたように自分にも他人にも結構厳しいのは当たってるけどな笑い泣き



今までも、ハートいっぱい書いてくれたけど、文句言うたことないし笑い泣き笑い泣き




あたしのイメージ笑い泣き





あたしがクリスマスに今回ケーキは作らん言うてるから、ケーキ買ってきて言うてて、たまたま行った時は、ミニビュッシュ・ド・ノエルしかなかったみたいで、あたしはそれで十分なんやけど、Bossは

クリスマスやから普通の大きさのが買いたかったらしく、改めて大きなやつ買ってきたのよ笑い泣きおいで



だから、ミニの方を前夜祭(イヴイヴ)ゲラゲラ




デコもしてくれて笑

もちろんハートハート付き



バタークリームではなく、中はムースやったし、

ラズベリーソースつけてくれてたから、甘さも控えめなって美味しかったっすキラキラ










そんな、前夜祭(イヴイヴ)ですデレデレ