あたし、星好きやけど星座とかは詳しくなく、
オリオン座とカシオペア座しか知らん爆笑



最近は、夜庭園でご飯食べて片付けてから、夜空を見上げる機会が多くて



唯一、知ってる星座の一つのカシオペア座発見爆笑








ほら







って、分かりずらいから線を



カシオペア座やろ爆笑







北斗の拳大好きで爆笑
北斗七星も確かあったようなと思ってググったら、あった爆笑
ほんまはオオクマ座って言う星座の一部が北斗七星になってるんやなキョロキョロ知らんかった笑い泣き









反対向きに見れたけど、ほれ



これも、分かるように線書いた
数本の光ってる線は、大きな鳥が鯉狙わんためのものなんで、無視して真顔
張り巡らしてるから映るのよ。







なんか見つけれると感動するなニヤニヤ



説明のん見たら、確かに北極星も見れたキメてる

でも、これって小熊座って言う星座のしっぽになるんやポーン



へぇ〜ひらめきひらめき


また、見てみよ。


皆さんも夜空見上げて探してみて〜飛び出すハート







おまけ




ある日は、大根おろしアートを今年も。


最初は三毛猫(どのブログにあるか、じゃー臭くて途中でやめた笑い泣き)



2回目はトイプー

これは最近やから、あった


頭が具志堅用高にしか見えんやつな笑い泣き





で、今回は絶対やったらあかんキャラクター

リラックマ笑い泣き




リラックマは、Boss好きやからおいで

パン作ってた時とか何回か作った事はあるけど、その時も想像通り微妙やったなおいで



見てみる?

あたしのブログずっと読んでくれてる方なら、全部アップしたやつやから、懐かしい〜と思うと思う笑い泣き

自分でも久しぶりに見たわ笑い泣き



白パンをリラックマに笑い泣き







紅芋パンの上にリラックマを笑い泣き笑い泣き






チョコレートまんをリラックマまんに笑い泣き笑い泣き笑い泣き






極め付けは

寅さんの被り物をリラックマにしたけど、頭がデカすぎたやつな笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き








あたしの画伯ぶりはこんなんなんで笑い泣き




で、今回の大根アートのリラックマ








上達してないな笑い泣き






以上です真顔