いきなりやけど、これ鳥のササミやけど、何が違うか分かる?







これ一つのパックに入ってた一部なんやけど。




形とかも揃ってないやろ?

だからって、これに文句を言うてるわけではなく。



真ん中のやつが、日本に売ってるササミ。



左右とも、ササミを切り離す時に、間違えてなんかカットしすぎたってやつやと思うんやけど。



でも、何の問題もない



それは、野菜でもそう。

たまにブログにもアップしたことあるけど、ポテト、オニオン、にんじん、マッシュルーム……サイズ形もバラバラ。

デカすぎもあればミニミニすぎるのも一緒に入ってる。




いざ使う時に、初めて見た時は、びっくりしたけど。



それは、日本では野菜一つにしても、ほぼおんなじ大きさ、形に揃えて入れて売られてるから。




それが悪いって言うてるんではなく、もちろん見た目は揃ってた方が綺麗やけど、大きさが違っても形が多少いびつでも、食べたらおんなじ。って事真顔




たまに、日本でもB級品やからって、安く売ってたりするのは、あるみたいやけど。




自分で家庭菜園とかしたり、育てたもの貰ったりして分かったんやけど←

大きさ形より、新鮮な方が美味しいで唇





そーゆうのも含めて、日本人って←もちろん全ての日本人のことを言うてるわけではないから。

当時のあたしも、だから見た目重視とか多いんやろなって。



もちろん最低限の相手を不快にさせへんって言うマナーは守らなあかんとは思うけど。



ちょっと太ったら、女は集まって悪口言ったり、

ちょっと歳いけば、おっさんとかは若い子の方がええとか。



もし太ってても、健康に問題がないならええやん?

禿げてても、本人が気にしてないならええやん?

歳重ねても、若い子にはない魅力ってあるやん?




あたしは、人の見た目言うやつって、自分の好みの押し付けな気がする




これは押し付けではない話やけど、

あたしも友達と可愛くない子の事言ったりする事もあったし悲しい

それって、自分より相手の劣ってるとこを見つけて自分で自己満なってるだけなんやろな。

って思う。

でも、あたしも含めやけど、そう思ってるのは本人だけであって、周りから言わせれば、人のこと言うてるお前もその時点で大したことはないってやつやと思う笑い泣き




話戻るけど


本人が、綺麗になりたいとかはええと思うけど、周りの目が気になるから綺麗になりたいとかはまた違う気がするけどな。




えっ?ササミからこの話?ってなったけど笑い泣き



最低限、人を不快にさせへん←これをまた掘り下げていったら、話が深くなるけど笑い泣き


人によって不快なレベルって違うやろうから。




例えば、寝癖付いてたら、この人だらしないなって思うけど、不快ではないやろ?

全身小汚い感じなら不快にはなるけど。


言うても、100人おれば、100つの意見はあるやろうから一概には言えんけど。




何言いたいかこんがらがる笑い泣き

結果、言いたいことは




見た目より大事なもんはあるで。って事っす。

特に日本におると。

あたしも日本を出て気づいたことやけど。


まとまった?笑い泣き







おまけ。




ある日はガレットを。



そば粉ガレット作りたかったけど、そば粉常備してないんで笑い泣き





普通の小麦粉でやって

ハム、チーズ、大葉、たまご








たまごはよく焼かな嫌やから、ひっくり返して焼いて笑




これ、思ってる以上に美味しかったゲラゲラ









以上です。