だから、シリーズ化いつされたんか知らんけど笑い泣き




今回は料理ではないんやけど




タルタルソース(食べるタルタル)




いつも、あたしは簡単タルタルやからおいで


今回は、ちょっといつものやつより特別に材料は多めおいでおいで



たまご、きゅうり、たくあん以上ニヒヒ
ピクルスある時は、きゅうりとたくあん入れません。

味付けは、マヨ、レモン汁、ミルク、ドライパセリ、塩胡椒以上笑い泣き







なっ、簡単すぎるなんちゃってやろ。
でもこれでも、今回入れた方笑い泣き


普段は、たまごとピクルスのみ爆笑


きゅうりとたくあんはたまたまあったからで、ピクルスはなかったから



混ぜ混ぜして出来上がり
あたしのは、緩めのタルタルですニコニコ





基本的に生の玉ねぎは後に口にずっと残るから好きやなくて入れません。


だから、あたしのなんちゃってタルタルソース(食べるタルタル)真顔


らっきょうも入れたら美味しいでデレデレ

入れるのは、日本の甘らっきょうが一番美味しい。



この時は、揚げ焼きチキン南蛮のタレに

きゅうりもたくあんもええ仕事してたグッ


たっぷりかけて、あたしのはソースというより食べるタルタルになる爆笑






チキン南蛮の甘めのタレとタルタルって、白ごはんとめちゃくちゃ合うのよな〜酔っ払い







おまけ。


ある日のあたしのランチは、ある前日の残りのチキンとしめじの炊き込みご飯やったんやけど、たくあんと梅干しで顔描いてみた爆笑爆笑




気持ち的に楽しくなって食べたくなるかなと笑い泣き

なんせ1人やと、昼間食べたい気持ちがあんまりないし、食べるとしんどくなるのよな。

それが怖くて食べたくないのもあるし…

悪循環やから








普通に食べるより、ちょっと気持ち的に違ったかな笑笑





なんか、日本でこんなやつが新しく発売されてるみたいなんやけど


焼いたら美味かったUFO



お借りしとります







めっちゃ気になるんですけど〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き






以上です真顔