つーことで、バレンタインディナーは、困った時のあたしの毎回お助けの

大人お子様ランチ(ディナー)に爆笑


Bossも喜ぶのもそうやけど、ちょこちょこ色々食べたいあたしも好きやからおいで


お助けやけど、準備がすこぶる邪魔くさい笑い泣き
冷凍しといたやつとかでやればええけど、せっかくのやつやのに、そんなん嫌やし(まず作り置きなかったけど泣き笑い)

だから前日に、エビフライ衣付けまで、ハンバーグ焼く前の成形まで、ステーキ肉ブライン液に漬ける、唐揚げ揚げる前までの下味付け、ポテトサラダ作り、オムライスの具材カット、をやっといて凝視残りは当日に。プラスこの日のご飯の準備笑い泣き

なんか文字に書くと大したことない感じやな笑い泣き




スイーツはBossがかなり前から作って言うてたから
ピンクマカロンと、Bossも好きなドゥーブルフロマージュ半分ショコラ(ルタオ風)

ドゥーブルフロマージュは2回目、マカロンは3回目かな。


ドゥーブルフロマージュは別々で作らなあかん工程が大きく分けて3つあるから、多くてまぁ邪魔臭いんやけど笑食い気は勝つ笑笑



まずマカロンは、一応ピンクにしてハートも頑張ってみたけど、やっぱりちょい柔かったからめっちゃむずかった笑い泣き
色もちょい薄かったな。
中はガナッシュに




壊れたやつもあったけど

何とか







いつものスパークリングで乾杯🥂





大人お子様バレンタインディナー


ごちゃごちゃしてるのは、スルーで笑い泣き
エビフライが倒れたけど直すこともせずそのまま笑←直せよあたし笑い泣き


なんかリビングの照明がうちシャンデリアなんやけど、撮ると常にイマイチなんよな真顔





分かりずらいんで、真上から笑


今回は


ハートラブレターオムライス

ピンクハートLoveりんご

ハートポテトサラダ

ピンクハートお花オレンジ

ハートタコのガリバタ醤油

ピンクハートタコときゅうり酢の物(前日のあまり)

ハートハートハンバーグ

ピンクハート唐揚げ

ハートステーキ(和風オニオンソース)

ピンクハートエビフライ





と、ルタオ風ドゥーブルフロマージュ半分ショコラ


余ってもしゃーないからと思って、上のショコラのポロポロつけ過ぎたけど笑い泣き





なにが半分やねんって思うやろ


普通は、白いスポンジにベイクドチーズ、マスカルポーネムース、上にも白いポロポロ←笑




前回は全くそれを作ったから、今回は側だけショコラにしたってやつ笑笑

スポンジと上のポロポロだけ。


ルタオのショコラは、プラスショコラベイクドチーズにしてるのよ。



あたしはそれは敢えてしてない笑

だから一応仕様は、あたしのオリジナルニヤリ


写真わかりずらいけどショコラスポンジ→ベイクドチーズ→マスカルポーネムースの、3層なってるんやで笑い泣きおいで


味は、ドゥーブルフロマージュまんまでした酔っ払い



マカロンも美味しくできてて、Bossは全てに大喜びして、たくさん仕事(準備のこと)を本当にありがとうちゅー

あなたは、こんなにたくさんいつも凄い。



言うてくれましたデレデレ

喜んでくれるのが一番のご褒美や照れ




と、レオニダスも開封〜


なんとポーンポーンポーン全部あたしの大好きなマノンカフェ


500g全て笑3段くらい入ってるんやけど。

大きさが違うのは、ヘーゼルナッツが入ってるか入ってないか。

ポコっとしてる大きいのが入ってる方






Gallerのマノンも美味しかったけど、やっぱり本家は違うおねがい



めちゃくちゃ嬉しいんですけど〜笑

マノンカフェ入ってるやろうとは、もちろん思ってたけど、まさか全部とは。

やっぱりBossやわラブ





そんな2023年の、Bossとあたしのバレンタインデーでしたピンクハートピンクハートピンクハート

また思い出増えた照れ