前日に、クロワッサン出来んかったんで、寝る前に出して、この日のランチにすることにしててラブ


で、一緒に作るのは、焼き豚に照れ




にわちゃん見てる間にBossがオーブンやってくれて、もうすぐ出来るよ〜の写メが送られてきた爆笑







からの、焼き上がり







これ美味しいラブラブラブ


あたしはなんかサンドするよりそのままで食べたいから、そのままで食べた笑


焼きたてのクロワッサンは美味しいな〜



自分で作ってたやつも、それなりに美味しかったけど、やっぱり違うわちゅーちゅー





全く関係ないけど

あたし魚が好きやないんやけどキョロキョロ



あたしが小さい頃、おばあちゃんが八百屋してて

毎朝、卸売市場に仕入れついて行ってて、魚のとこで、あの生臭いカホリを嗅いでオェーってきてから、魚食べた時に(時に血合付近とか)あの生臭いカホリに当たって、それから魚が苦手にガーン


確実なトラウマネガティブ



ただ、全ての魚食べれんわけではなく、基本白身魚は食べれる。

塩鮭も食べれる。何ならサバも食べれるおいで(塩サバの焼いたものに限るけど)

おかんは魚大好きやけど、鯖だけは体調悪い時に蕁麻疹出たらしくて食べれんから、あんたおかしいわって言われる爆笑




でも、食べ方がまじで汚いと言うか、魚好きな人からしたらもったいない食べ方。



皮だけ取ってとかは無理で、ほんまに血合からかなりかけ離れるようにしか無理で、例えば下の鮭写メのやつやと後ろの方は、脂多くて臭みがあるから無理でおいで


嘘やろ?って思うかもしれんけど

食べれるのは黄色い部分だけ


お借りしとります


なっ、魚好きな人からしたら怒られる食べ方。






他の魚もおんなじ感じでしか食べれん笑い泣き



生臭い、魚臭いカホリがほんまに無理なんす泣くうさぎ泣くうさぎ




刺身は基本ほぼ食べれんくて

刺身に関しては、匂いはないけど色物はまずあかん

(マグロやらハマチやら)。

白身は大丈夫そうでタイ食べたことあるけど

感触が無理でネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ




うちのおかん、魚大好きで焼き魚でも骨だけ残して綺麗に食べるタイプ(もちろん血合も)




今思えばやけど、よりにもよってさんまの時に(あたしは食べるのずっと拒否してた)


臭ないから騙されたと思って食べてみ。


言われて、食べたらあのカホリが滝汗ゲロー滝汗


よー考えたら、さんまなんて血合のとこ多くて身少ないよな笑い泣き笑い泣き


確実に騙されたから真顔真顔真顔真顔



それから輪をかけて、魚嫌いになったんやけど




そんなあたしの魚事情はどうでもええけども笑い泣き



あたして大好きなものはある。


シラスは嫌いやけど、ちりめんじゃこ大好きで笑

ししゃもも大好きで笑

カレイの唐揚げも好きで笑(食べ方は汚いっす)

たまに白身魚の煮付けは食べたくなるし笑(食べ方は汚いっす)

昔ながらのイワシの味醂干しも大好きで笑

(普通に切り身を干したような分厚い魚のやつは無理笑い泣き)


こんなやつ

お借りしとります






これは、小さくてペラペラで甘くて濃い味付けやから焼いても臭くないねん。

だからやと思う。






もう一つ、魚のであたしが大好きなお菓子があって







アーモンドフィッシュ

これ〜ニヤニヤ






これ、イワシの味醂干しみたな、甘辛い味付けで、カリカリなるくらい煎ってるから美味しい。

だからおせちそんなに好きやないけど、田作りは好きやねんやろな。知らんけどゲラゲラ



ちょっと食べたいなと思って、息子に頼んでて、買ってくれてたやつが小袋3つ入ってて、食べたら足りん笑い泣き笑い泣き





既に、次回帰る前にネットで大量買いしようと思ってます真顔