2022.05.27


こんばんはニコニコ

と、こちらはこんにちはニコニコ









あたしの横着まな板事情




これ上差しに続き本日2回目の投稿っすグラサンハート










つーことで、続きっすグラサンハート




この日は久しぶりにパンを焼いた。

もちろんフライパンでおいで爆笑爆笑



黒糖を持ち帰りしたから、どうしても黒糖パン作りたくて…

ほんま入れた方がええやつは買い忘れて(モラサス言うやつ)

それに近いものを作ってする方法で。




フライパンで焼くと、どうしてもひら焼きパンにしか見えんのやけど笑い泣き








一回は、オーブンで焼く黒糖パン作ってみよ笑笑い泣き


なんか使わん。って思ったらほんまに使いたくなのよな笑い泣き

ここでも変なこだわりが。


でも、久しぶりにオーブンで焼くパン食べたい酔っ払い





と、あたしアトピーとかではないんやけど、たま〜に、なんでか腕の肘の内側が痒くなる。




言うてもちょっと掻くと、それで治るんやけど。

そのあとなんかあるとかでもなく



この日も


痒くて、ガーって掻いてしまうから、かなり赤くなる。

なんやろ。

掻きすぎて、一瞬ミミズ腫れみたいになることもあるけど。







あたしのブログ最近から読んだ方とかは知らんかもしれんけど、刺青入ってるけど、あたしはそれに対して後ろめたい事もないし恥ずかしくもないから、別に敢えて見せることはせんけど、隠すことも別にしませんパー

名前彫ってるとこは隠します。

なんで、これからの季節は写真に写り込んでるのが多くなると思うけど。


以上、よろぴくうずまき



薬塗らんと治まらんとかもなく、普通に治る。

なんか不思議よな。

アレルギー?乾燥?





この日のディナーは、これもBossリクエストの

ハムチーズクリームコロッケと、塩麹で肉じゃがニヤニヤ


ハムチーズクリームコロッケは、最近作ってなかったから食べたくなったらしい。


塩麹肉じゃがは、コメントで塩麹で肉じゃが美味しいよ〜ってSHiHOさんに教えてもらったから、塩麹出来たから作ってみたニヤニヤ



糸コンなかったから、普通のこんにゃくでニヤニヤ



今日も帰宅遅くて盛り付けとカクテルは作ってくれたニコニコ





カクテルは、Malibuと、あのグレープフルーツフランボワーズのジュースと、ちょいパインシロップ入れて笑




Boss命名エキゾチックジャパン○○ちゃんカクテル長いな笑い泣き


やって笑

確かに味はエキゾチック

にしても、エキゾチックジャパンってなんか聞いたことあると思ったら、ひろみゴーやんゲラゲラゲラゲラ



もちろんBoss知らんけど笑い泣き







塩麹で肉じゃが



 



ハムチーズクリームコロッケ







塩麹とダシだけで作るのが多かったけど、あたしはちょっと醤油と砂糖、味醂、酒も入れたニヒヒ



結果、めっちゃ美味しかったニヒヒニヒヒ





なんであのカクテル作ってくれたか言うたら、こないだのアイスデートの時あたしが食べた、ピニャ・コラーダのはやつ食べて、その話してて、Bossが

『好き?』って聞いてきてあたしが、うん。言うたからやねんおねがい


可愛いやろ爆笑