2021.05.02


おはようございますニコニコ

と、こちらはこんばんはニコニコ














大阪弁のお勉強51






これ上差しに続き本日2回目の投稿っすハート
















この日息子からの荷物が届いたんやけど。







4日びっくりびっくりびっくり






こんな最短初めてやで。






25日の日曜に出してくれて(しかも夕方前)

この日29日やけど。






通常EMSは1週間はかかるし、今はコロナので2週間なったりもザラなんやけど。






なんか日本国内に普通に送ってるくらいやないニヤニヤ

たまたまタイミングが良かったんやろなと思うデレデレ






で、恒例の息子チョイスのお菓子は入ってましたニヒヒ


今回は





ニコ湖池屋のストロング黒胡椒レモン

ニコチロルチョコ(マネケンのベルギーワッフル)

ニコ大人のえだまりこ(ピリ辛ガーリック)











どれも絶対美味しいやん酔っ払い酔っ払い酔っ払い





しかもチロルチョコはマネケンのベルギーワッフル味🇧🇪ゲラゲラ



チョイスがええゲラゲラナイスや音譜

息子よ〜ありがとうやで〜ラブ







ほんまに日本からの荷物は、顔がニヤけるキラキラ







前日に、生キャラメルを作ってこの日作ろうと思ってたパンは










前も作ったウールロールパンやねんけど、これはリベンジではなく、紅茶とキャラメルで作ってる人がおってキラキラキラキラ





絶対美味しいやろ〜と思って作りたかったんよ。




でレシピでは森永のキャラメル使ってるけどないから、前日に生キャラメルを作った。ちゅーやつ





今回は12センチ型で。

一つはプレーンの生地に生キャラメル

もう一つは、紅茶の生地に生キャラメル




紅茶の方はちょっと変えて、パウンド型に入れてみたんやけど






まぁ、見た目普通やなニヒヒ

ほんまはパウンド型のんはカットせんと一本で作る感じやったけど、忘れてカットしてもうたから、適当に入れてみて笑い泣き

なんかちぎりパン的になってるけど笑い泣き











紅茶の茶葉使ったやつは好きなんよなちゅー



ただ、Boss曰く普通の紅茶のティーバックのは、

かなり良くないらしいから絶対それではやったらあかんよ〜って前から言われててチーン

詳しく聞いてないけど、あんまり普通の飲む紅茶のは使うのは良くないらしい。知らんけど。





だから前に製菓用の紅茶の茶葉送ってもろて届いたからやっと作れたんやけどニヒヒ






美味しかったらええけどな〜ニヤニヤ








この日は、ドクターの予約してたから行くことに。

もう半年ちょい振りちゃうやろかガーン

忘れたわ。

あたしの吸入の処方箋のがなくなったとの、足の指2ヶ月近く腫れたままで滝汗





とりあえず終わって真顔





帰ってからディナー。


一口ステーキと、おからの炊いたんと、前日の残ってたサラダと、ミルクスープとキムチ。

パン作った時に卵余ったからうさちゃん卵にしてうさぎ






一口ステーキ焼いてくれて盛り付けと爆笑









この一口ステーキ、ほんまのステーキちゃうからなゲラゲラゲラゲラ


前におかんに教えてもろたやつウシシ

ミンチを固めてるやけど、固め方がちょっと違ってニコ



Bossには初めて作ったからどないやろ〜と思ってたけど、美味しい〜ニヤニヤってデレデレ





食べるはステーキ。でも柔らかい酔っ払いって。



そうよな。こっちのステーキとかは言うても硬いからな笑い泣き




日本の霜降りなんてないし、Boss基本的に脂あかんから霜降りを食べようって気もないみたいやけど、あの美味しさを知らんからおいでおいで




あたしも霜降りはそこまで好きやないけど、3切れくらいなら好きやから←細かいなニヤニヤ



1番の贅沢は、A5ランクのええ肉を3切ればかし岩塩で食べるのが好きなんすニヤニヤ

ええ肉はちょっとが美味しいねん真顔




いつかはBossにも食べてもらいたいけどな照れ





デザートは、アイスニコニコ

なんか色々トッピングして作ってくれたけど笑い泣き


Coupe Japan らしい笑い泣き




なんかフランスのパフェみたいなやつのことを

Coupeって言うらしいけど。




アイス、カスタード、ホワイトチョコチップ、生キャラメル、レーズン、スライスアーモンド、ピスタチオ、ラム酒やったかなうーん











美味しかったっすニヒヒ

Bossあざーすぶちゅー