2021.05.01


おはようございますニコニコ

と、こちらはこんばんはニコニコ















大阪弁のお勉強50





これ上差しに続き本日2回目の投稿っすハート











日本ではもう日付変わって5月やんガーンガーン




早すぎる…

コロナでどこにも行けんと何もしてないのに、何でこんなに時間経つのが早いんや真顔

これ去年の年末も言うてた気がする。







あたし目眩って、過去に2回だけなったことがあって…

あたしのはグルグル回るやつではなく、フワフワするやつ。





前日のご飯作ってる時、振り返った瞬間目眩滝汗


すぐ治って。




翌朝のこの日起きてトイレ行って座ったら目眩チーン

なんか、グルフワな感じで気持ち悪い真顔



それからは、なんとなくふわふわしてなんか強烈な吐き気滝汗

なんやねんこれ。


Bossは寝ときなさい言うてたけど、豆腐作るのに大豆戻してるし滝汗

言うても、立ち上がれんとかではないし、やろうと思ってるのがあったら(勉強以外は口笛)昔から無理してでもやってしまうんよなガーン


これ性格やろな真顔




前回の結婚の時は、前の旦那がなーーーんもせんから、しんどくてもあたしが全部せなあかんって言う感じで、それが身についてる言うのもある。

世の中のお母さんってみんなそうやと思うわ






休み休みやけど、豆腐も作ってほんまはパン作ろうと思ってたけど、流石に怠くてこの日は諦めたゲロー体力も昔とはちゃうな笑い泣き痛感です。






別で作ろうと思ってたパンにキャラメル入れるんやけど家にないから、余ったらそのまま食べれるしと思って生キャラメルだけ作ったニヤニヤニヤニヤ





摘んだけどおいすぃデレデレ


昔流行った花畑牧場の生キャラメルやなニヒヒ



簡単やったけど、ずっと混ぜたりしとかなあかんから、豆腐にしてもこの日はそれが怠かった滝汗



混ぜ混ぜの日やで笑い泣き












あたしびっくらこいたことがあってんけど。




昔って男性の顔例えるのってソース顔・しょうゆ顔・塩顔くらいやったけど、




今の時代なんなんポーンポーンポーン







酢に砂糖に味噌にマヨネーズにケチャップにオリーブオイルて笑い泣き







お借りしとります







マヨネーズとケチャップと味噌はいるんか?笑い泣き

みそ顔の説明笑い泣きゲラゲラ

ソース顔よりまろやかて笑い泣き


分かりませんわ笑い泣き


しかもオリーブオイルは説明すらないやん笑い泣き



細かいな笑い泣き


時代について行かれへんのやけど笑い泣きヤバいな。





あたし日本人でのタイプやと、ケチャップかな〜

濃すぎるのは嫌やけど(あっパーBossは別なくるくる)確実にあっさり系より濃い系が好きやったな。




言うても日本の芸能人で好きなん竹野内豊やけどな笑い泣き

これで言うたらケチャップなるんやないもぐもぐ知らんけど。

って事は理想的通りのって事やんニヒヒ





たまにこんなん発見すると面白いゲラゲラ






外国人のでもこんなんないんやろかキョロキョロ

あったらおもろそう。







ディナーは、牛丼とポテトとニンニク醤油チキンのサラダと豆腐




うちあんまり牛肉食べんのやけど、Bossが牛肉買ってきたからなんか牛丼が無性に食べたくなって爆笑

だって本来なら日本帰った時にすき家で必ず食べてたのに1年半食べてないんやで。

そりゃ食べたなる笑い泣き



Bossが前にローストビーフで作ってくれたけどもうかなり時間空いてるし笑い泣き




全部作ってたやつやから、盛り付けだけしてくれて照れ








Bossは食べた瞬間すき家やんハート言うてたゲラゲラゲラゲラ



この後Bossは、チーズ牛丼にして、あたしはキムチ牛丼にウシシ



もちろん牛丼みたいな薄切り肉はないから、ほんまの牛丼ではないけど、美味しかったな〜ラブラブラブ

薄切りするのにも限界っちゃうのがあるからな笑い泣き



ただやな。

写真見てなんか寂しいと思ったそこのあなたおいで


そう紅生姜がない




あたし牛丼の紅生姜好きなんすよえーん




だから、それがないのがほんまにほんまに残念でチーン




作り方も早速ググったけど、基本新生姜で作るみたいやし、赤梅酢もないしチーン

無理やガーン作る気満々な笑い泣き



今度絶対送ってもらう笑い泣き





デザートは、アイスに生キャラメルをトッピングしてくれたちゅー










Bossはアイス食べる前に生キャラメル摘んで



Toffeeやんデレデレ美味しい〜言うてた。



柔らかいから好きやと思ったけどやっぱりニヤリ口笛