2021.03.08


おはようございますニコニコ

と、こちらはこんばんはニコニコ














大阪弁のお勉強12







これに続き上差し本日2回目の投稿っす流れ星











Bossと今も毎日メッセージとビデオコールはしてるんやけど笑い泣きゲラゲラ







この日は、結構気温も上がって17度。

太陽も出てたからか、かけてきた時にゲラゲラゲラゲラ






大門グラサンやったから、吹いてもてゲラゲラ













Bossもつられて笑ったったけどゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



ほんまにかっこつけるためやなく、黒とか茶色の瞳の色じゃない外人さんは、ほんまに眩しいらしいんよおいで



でも、笑かしてもろたわOK









この日は、3日のひな祭り雛人形で。





うちのひな人形雛人形


おとんの彼女からの贈り物ニコニコ












だからと言って、もちろんなんかしようとは考えてなかってんけど、Bossとたまたまひな祭りの話を前日にしてて、なんかひな祭りカラーのスイーツでも家にある材料で作れるやつを作ろうかと思ってて。





そしたら、手毬ずしの可愛いのが出てきて急遽作ることになって笑い泣き




言うてもあたし生魚食べれんし、食べれても家にないし、とりあえずあるもんでって事で、前日に下準備出来るやつだけ全部しといたんやけど真顔






それやのに、なんだかんだでめっさ時間取られたしな笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なんかやらなあかんことが細かかった。


なんか一気に疲れた感滝汗









こんな時は、日本にあるちびっ子達で癒されなあかんニヤニヤ






あんちんは、常に舌が出とるんよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




存在が癒しや笑い泣き笑い泣き

いっつも、カット行ったら付けてくれるリボンとかは、なっちゃんがピンク←これ絶対やった。
で、あんちは黄色とかオレンジとか緑笑い泣き
で、春ぴょんは紫とか黄色。




見た目でやろな笑い泣き


あんちん、男の子に見えるもんな笑い泣き

女子です笑い泣き杏子(あんこ)です









今回は両方ともグリーンやけども笑い泣き
息子曰く、鬼滅の刃のやつや言うてたけど、あたしよー知らんのよ笑い泣き



はるぴょんも女子です笑い泣き小春(こはる)です

はるぴょんトリミングんとこ変えてから、なんかイマイチな髪型なんよな笑い泣き
前は、常におたるさん(お猿さん猿)みたいになってて可愛かってんけど、あたしやないから息子は細かく言うてないんやろな笑い泣き笑い泣き









いつ見ても癒しなるな〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い
大好きや〜ピンクハートハートピンクハートハートピンクハート










この日もお土産買ってきてくれてんけどニヒヒ





Kinderのはカバさんのやつやった笑い泣き

どれも楽しみや〜酔っ払い酔っ払い












つーことで、ひな祭り風なディナー
知らんけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き




色々手毬ずしと、うどんを巻いた生春巻き
関係ないけど、ブルサンガーリック挟んだチキンフライニヒヒ前日にする予定で作ってたけど変更なったやつやから、食べなあかん。





チキンフライ揚げてくれて、盛り付けは一緒にニコニコ


大きさ的にカメラに収まらんので、とりあえず

手毬ずしとうどん生春巻き




あたしにしては画伯なんが必要やから、頑張ったはず笑い泣き





一応手毬ずしは

★男雛(お殿様)と女雛(お姫様)

★きゅうり

★卵とチーズ

★カニカマ

★ラディッシュ

★大根(ピンク色付け)

★そぼろと桜でんぶ



☆ラディッシュの飾り切り


♧うどんとレタスハムの桜型の生春巻き






皆さんこの上差し写真覚えといてな。



と、ブルサンガーリック挟んだチキンフライ








Bossは、ほんまにびっくりしてくれてたからニヒヒ


あなたは、なぜこんな可愛いと綺麗を作れるの?たくさん時間でしょ。言うてたけど、画伯的にはあかんやろ笑い泣き

たくさん時間でしょって言うのはめっちゃ時間かかったやろって事っす。確かに笑い泣き






綺麗から食べれない。もったいない。言うてたけど、食べるの早かったけどな笑い泣き笑い泣き






ただ、絵を描いたりはほんまに苦手やけど、細かい作業とかこーゆう工作的なんは案外好きでデレデレ

言うても、飽きるまでと集中切れるまでやけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き





黙々となんかするのが好きらしいニヒヒ

その時の気分にもよるけど笑い泣きニヒヒ笑い泣きニヒヒ







でも、あるもんで何出来るか色々ググって、アイデアもろて頭絞って頑張ったはず



小さい女の子がうちにおるわけやないから頑張らんでもええしなんなら必要ないんやけどな笑い泣き






さぁここで問題。

あの写真の中で変なとこがあります。なんでしょう

バレエ














答え。


左上のきゅうり🥒、丸く作ったはずやのにやっばり四角なってるやん笑い泣き笑い泣き笑い泣きバレエ






やっぱり細かい作業が、専用の小さいナイフとかないから、ペティナイフでしか出来んかったから一番大変やったな笑い泣き

かなり誤魔化したけど。




ブルサンガーリック挟んだチキンフライは、Bossのアイデアやってんけど、めっちゃ美味しかった酔っ払い酔っ払い






デザートは、ひな祭り風ミルクプリン🎎





何作ろうか探してる時に、作り方が可愛い〜と思ってこれにしただけやけどニヒヒ



斜めってるから可愛いやろ〜










しかしやな、普通はひな祭りのスイーツ見てたらいちご使ってるけど、家にないから笑い泣き

桜の塩漬けと、冷凍のブルーベリー🫐あったからそれをって思ってたら、Bossがチェリー🍒あるやん言うから、チェリー🍒もニヤニヤ



美味しかったニヤニヤ
ミルクプリンは初めてやったけど、抹茶の味のが一番美味しかったなニヤニヤ



ひな祭りは女の子の日やから、Bossは
あなたのための日ねピンクハートハート
ひな祭りの美味しい料理をありがとう。言われたけど笑い泣き

なんかちょっと違う気がするけど、まっええかデレデレ



離れ離れなった娘達とは赤ちゃんの時ひな祭り一回しか事ないし、息子はひな祭り関係ないから、こんなに頑張ったんは初めてやな笑い泣き


やる予定ではなかったけど記念にやなニヤニヤ