2020.09.23

おはようございますニコニコ
と、こちらはこんばんはニコニコ

























どうでもええ話なんやけど、この髪型めっちゃ可愛い〜ちゅー
こんな髪型したい〜ニヒヒ






好みの問題もあるけど、可愛くない?











皆さんが言いたいことは知ってるおいでおいでおいで


こんなお嬢様みたいなんが、あたしのキャラやないやろ?

その前に年考えろって言いたいのも分かる。




そんなん自分で分かってんねん笑い泣き
だから、文句は受け付けませんパー





でも、ぱって見た時に、この髪型とこの髪の色があたしには、ハマった酔っ払い






あたしロングやけど、ここまで髪長くないしな〜
。しかも毛先痛んで、常にクシ通すともつれてたから、前日自分で切ったし笑い泣き(言うても怖いから3〜4センチほどやけど笑い泣き)



巻いても、こんなに髪の毛にボリュームもないやろな〜笑い泣き





あたしの顔、髪の毛の質、量。
全てにおいて無理なんは分かっとるけど、やってみたい憧れ酔っ払い酔っ払い




最近パーマ当てたいってなってるんよな〜。



前はパーマ当ててたけど、髪質的にカラーとパーマしてると、普通の人よりかなり痛むんが早いらしいゲロー





だから、カラーは絶対やったからパーマをやめて、ストレートで自分で巻き巻き出来たらその日の気分で変えれると思って。



しゃーけど、そんなに甘くない笑い泣きおいで
日本おる時美容師の姉ちゃんの巻いてくれるのをガン見しても、どないやるか聞いて説明してもろても、自分でええ感じに巻き巻き出来んくて笑い泣き笑い泣き笑い泣き




結局、ストレートのままずっときてて。


要は、それに飽きてきたって事やろな笑い泣き
飽きてきた言うても、もう10年近く当ててないはず。覚えてない。



写真のんって、パーマなんか巻いてるんか分からんけど、もし巻いてるなら、自分で出来たらこんなん出来るのになぁ〜笑い泣き




細かいこと好きなくせに不器用やからな笑い泣き
編み込みとかも出来んから〜笑い泣き






話変えよニヒヒ





妹りんに東京外国語大学で、オランダ語の講座があるけど、オンラインであるよ〜って教えてもらっててびっくり



もちろん日本でするから時差がある。
あたしの講座は、日本時間夜の時間のやつやったからこっちはお昼頃。
週1回。1時間半の15回。
11月〜3月まで。
用意せなあかんテキスト、たまたま日本から持ってきてたし(日本語で説明が書いてるオランダ語の勉強の本って、ほんまに3〜4冊くらいしかないんよ笑い泣きこーゆう時助かるな)





日本語で教えてもらえるニコニコ
日本語で教えてもろて分かるか言うたら知らんけどおいでおいで



でも、こんなチャンスないやん?
普通なら通わなあかんのが、オンラインで出来る。時間もあたしにはバッチリ。
何より日本語で説明してもらえる。




本来なら、日本時間のこの日の10:00受付開始で
ベルギー時間は3:00。
だから、起きてからやろうと思ってたけど、これも妹りんと話してて、すでに受付してる他の講座も夜のは満員御礼なってたよって教えてもらって、かなりマイナーな、このオランダ語でももしかしたらもしかするかもやから、念には念をで開始と同時にやった方がええよな〜ってなって笑い泣き




で、取り敢えず2:58に目覚ましして (こーゆうとこA型なんでゲラゲラ)
起きてたけど1時間前に案の定寝てしもて、でも目覚ましで起きて、3:00キッカリに申し込み。



無事申し込み終了〜ニヤニヤ






その後寝て起きて、念のため申し込みのとこ見たらまさかの







満員御礼ポーンポーンポーン





違う意味でびっくりした。

あたしもしかしたら、人数足らなさすぎて、中止なるかもの方考えてたのに…






この講座教えてくれたんも、受付と同時の方がええ言うてくれたんも妹りん。
感謝っすニヤニヤありがとうデレデレ






こっちではなんとなく自分でこーやろなって想像でしかわからんかったから、それを日本語で受けれるのはほんまに嬉しい。





頑張るでぃニヤニヤ






話またかわる。


一昨日も、天ぷらに使った椎茸やけど、たまたまスーパーにフレッシュの椎茸売ってたらしくて
(もちろん常にフレッシュ椎茸なんてその辺のスーパーにはないんで笑い泣き)だからBoss が買ってきてくれてんけど、この不揃いさ笑い泣き





一昨日ちょい使ったから、減っとるけど










日本では、検品で弾かれるようなミニミニとかこのサイズ感のバラバラ笑い泣き
いや、食べれるからええんやけど、こんなに小さいのは、もうちょっと成長待った方が良くないか?ガーン
絶対まだ取ったらあかんやつやで真顔





なんか未だに、色々発見出来て面白いわゲラゲラ






この日、ふっと見たら文ちゃんが伸びして日向ぼっこゲラゲラゲラゲラ

新体操の選手並みに決めてくれてますゲラゲラ







この脚ピーンが好きなんよニヒヒ
このドヤ顔なんやねんゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


それを後ろから見つめる花子ちゃん。
おもろいわ〜。






Bossが最後の仕事を、別の日にして早く帰ってきたから、2人で釣り行くことにニコニコ






この日はまた別の場所に。
写真貼り付けあるから、ディナーだけ書いて続く。




ディナーは、前日言うてたうずらのたまごと椎茸の串カツと、鶏肉をミンチにして麻婆豆腐と、キムチ

もちろんBoss は麻婆豆腐丼にニヤニヤ







串カツサイコー酔っ払い大阪思い出すピンクハート

やっぱ大阪や〜ニヒヒ



こないだ鶏肉を、1パック買ったら1パック無料で、2パック買ったから合計4パックでウシシ
1パックに4〜5の胸肉が入ってるから、結構な量おいで
やから、鳥ミンチも普通の鶏肉を叩いてミンチにしたんやけどこれで麻婆豆腐もいける音譜音譜


ミンチより肉肉しいグッ




つーことで続く。















過去ブログ。よかったら読んでください照れ