2020.06.16

おはようございますニコニコ
と、こちらはこんばんはニコニコ




























この日は、朝から鯉ドクターに来てもらうことにガーン








Boss が、色々と薬買ったりして、やっててんけど、一向に病気が治らん(虫がおる)から、
薬を勝手に倍増するのも怖いって事でキョロキョロ











で、来てもろてんけど、池の水のテストとか。顕微鏡で見るとか、ほとんどBoss がやってるのとおんなじ事やってんけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き








唯一ちゃうのは、薬。
やっぱりドクターやな。






個人には販売してくれん強い薬薬
前は、販売してたらしいけどきついからあかんって事で今は無理なんやて。





もちろんBoss もその薬の存在は知っててんけど、買えんから、買える中で一番強い薬買っててんけど、ドクター曰く薬が弱いから虫が死なんらしいポーンポーン滝汗






で、薬もらって。






トータル結構な金額滝汗ゲッソリ



これでも、治らんかったらどないするんやろ…って思うけど…滝汗






要は、錦鯉のエラとか皮膚におるから、治らんと池におるって事は、他の錦鯉にも移るんよゲッソリ




だから、なんとしても、退治せなあかんのです真顔







と、薬ばっかり池に入れてたら、フィルター通してるから、今度はええ菌まで死んでしまうから、
だから、ずっと使いたくないみたいで。






なんかよー分からんけど、錦鯉ってただ池に泳がせてたらええんやないみたい滝汗ゲロー




かなり難しいゲッソリ真顔






そんなことがあってんけど、そう言えば前日の夜に、Boss が今日ので色々準備してて、太郎ちゃん達の池見たらなんと、寝てたゲラゲラ








んやけど、その寝方がめっさ可愛かってん音譜音譜音譜
















バンザイして寝とるゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



写メは撮ってないけど、花子ちゃんもおんなじ体勢なって寝てたゲラゲラ





亀って寝る時、バンザイするんやろかはてなマークニヤニヤ




しかも、ちょっと掃除するのに、網入れても起きんしねー





おもろかったわ〜。







今日送る最後の宿題も、前日の夜に出来たから送ったし、追い込まれてないから、気持ち的に嬉しいわ〜ニヤニヤ







小太郎はん4連発ゲラゲラ





びっくりしてる小太郎はんゲラゲラ











眠たい小太郎はんゲラゲラ












寛いでるけど、見てるプリケツの小太郎はんゲラゲラ








最後に、Bossが絶対気にいる、丸い小太郎はんゲラゲラゲラゲラゲラゲラ








これ、ほんまに数十分の間の事やからなニヤニヤ




こんなに色々見せてくれたら、飽きへんの分かるやろ〜?ハート








ディナーは、フレッシュなイカ買ってきてくれててBoss リクエストの、イカリングと豚カツと、
たけのこご飯








このイカ、メッサ分厚くておいすぃねん😊




たけのこご飯は、こないだの厚揚げと薄揚げの間みたいなやつ入れたったニヤリ干し椎茸と。





やっぱり、薄揚げに近いからか、たけのこご飯に入れると美味しかったな〜爆笑
薄揚げなんて、こっち来て初めてちゃうか笑い泣き









これええなぁ〜笑い泣き
がんもとか、どんだけ食べてないやろチーン








で、この日の千切りキャベツは、ベルギーに何種類かあるキャベツの中の、見た目は日本のキャベツとおんなじで、白キャベツって名前のがあるんやけど、初めて買ってきてもろた時に、千切りにしてんけど、このキャベツアホやろ?ってくらい硬い笑い泣き
スジがあるような…サラダ向きではないもやもや
ほんまに見た目、日本のキャベツとおんなじ。







それから食べることはなく、下矢印こっちの三角キャベツ





(画像お借りしとります)








ちびまる子ちゃんに出てくる長沢くんの頭やんゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



(これまた画像お借りしとります)










このキャベツは、日本のキャベツとおんなじ柔らかさで美味しいねんけど、たまたまBossが白キャベツのほう買ってきて、改めて千切りしたけど、
細かい千切りに出来んし、やっぱり硬かった笑い泣き





ご飯の写メな千切りキャベツ、見た目からして硬そうやろ?アセアセガーン
やっぱり、見た通りやった…






過去ブログ。良かったら読んでください照れ