2020.05.30

おはようございますニコニコ
と、こちらはこんばんはニコニコ













なんか、ニュース🇯🇵読んでたら、コロナ対策日本は勝利みたいなこと書いてて
欧州の各メディアは、厳しい都市閉鎖が続いたのに、日本は移動や企業活動を法で禁止せずに、感染死亡率を低く抑えたのは下矢印下矢印まずフランス











幼少期から、しつけとして、うがいや手洗いを習慣づけてる。

自粛生活でも国民は従った。(従ってないやつも、もちろんおるけどな)






と、イタリア下矢印








免疫力を高める大豆(納豆)を食べたり、室内で靴を脱ぐ、マスク着用の習慣が、日本人の責任感と相まって。






アメリカは、アメリカ人と日本人を比較して言うてたけど…下矢印
これはかなり毒舌やけど…








清潔な文化がある。
日本人は、風邪をひいた時、周囲を守るためにマスクをする。


日本人は我々を意識するけど、アメリカ人が心配するのは私。


利己的な部分が破滅の原因やと。





でも、これはベルギーに住んで思った事やけど、ヨーロッパ人も、全くおんなじ。
常に自分の心配だけ。
他人のことは考えん。人が多い。

俺たちは出来る。って言う自信があるが故に、常識に従うことが出来ん。





だから、Boss はベルギー人やけど、大嫌いって言う笑い泣き
我がままで、自分が一番って考えてるやつが多いから、嫌いらしい笑い泣き






これ、ほんまに悪口書いてるんやなくて、日本をええように言うてるわけでもなくて、ほんまやと思う。








要は、文化の違いやから、その国で育って、それが普通やから、マスクせんやら、手洗いせんやら、握手するやら、チークキスするやら…悪い訳でもないし、日本が偉い訳でもないけど、このコロナのことに関しては、日本の文化で良かったと思ったニヤニヤ





最初の頃、白い目で見るんじゃなくて、さっさとマスクつけて、手洗いもして、触れんかったらヨーロッパも、ここまで酷くなってなかったんちゃうかって思うわ。






まぁ、今更言うたところで過去には戻れんけど真顔
もし、第二波とかが襲ってきたら、学習してちゃんとしとくれることを願うわ滝汗チーン







前にも書いたけど



緩和=もう大丈夫


って、思ってるからな〜ゲロー滝汗チーン






文化の違いって、ほんまに難しいし、理解し難いこともあるし、メディアなんて信用してないけど、日本のこの文化🇯🇵は、理解してほしいなぁ〜ニヤニヤ







リアルタイムで。
言うても、北九州に第二波とか、東京も感染者数また増えてるみたいやけどなガーン




つーことで、この日はオンライン。

一人の男の子が明日レッスンあるんか、グループチャットにメッセージ入ってて。
翌朝のこの日先生から、みんなにメッセージが。






Bossと先生が土曜日に話してて、少人数に分けてるんやけど、オランダ語以外で共通の言語話せる子達をまとめてるみたいで(説明する時に同じ言語の子同士の方が分かりやすいからやと思うねんけど)




下矢印数日前のブログにも書いてんけど



最初のグループの子らは、母国語がスペイン語。
2番目と、3番目の子らは1人を除いてモロッコの子で、母国語(アラビア語)以外でフランス語を話す。
最後は、オ○ハン笑い泣き日本のみ話す。(11時のとこな)













先生とオ○ハンの名前は消しとります。








しかもこの日、先生からの問題がかなりあってんけど、普通なら何人かおるから、1つずつ違う子に問題を答えさすねんけど、オ○ハンマンツーマンやから、全部オ○ハンだけが答えなあかんゲロー
答え方が(文法の組み合わせが)分からんかったけど、先生が助け船出してくれてたから良かったもののびっくりガーン






しかも、オンライン始まる前に、また宿題のが送られてきててんけど、いつもは6つくらいに分かれてる(それでも1ブロックが何問もあるんやで滝汗)
それがこの日13個
その時点で、やる気さらに無くなったしなゲッソリ







で、もっと最悪なんは、来週の火曜日のオンラインは









スピーキングテスト滝汗ゲロー滝汗ゲロー滝汗ゲロー滝汗









先生から、個別のテストの時間送られてきて滝汗











オ○ハン10時やしゲロー滝汗チーン



13個のブロックの、さらにその中から、先生が色々チョイスして問題出すと思うから、それ覚えとかな無理やんガーン




アホやろガーン
オ○ハンにそれを、頭に叩き込むのは無理やで
もう嫌や〜滝汗チーンガーンアセアセ








ディナーは、Boss リクエストのオムライス笑い泣き
と、パスタサラダ🥗
パスタサラダはこんなかわええ動物のパスタでニヤニヤ









卵巻くのはまだ、あたし担当照れ


と、タコさんウインナー🐙してくれた爆笑
























過去ブログ。よかったら読んでください照れ