2019.05.12


おはようございますニコニコ
と、こちらはこんばんはニコニコ


と、ある日の話。

もうすぐある Party があるんですが
Bossは、諸事情でその Party に出席したくないけど、参加はしてほしいと言うことで、
シェフとして( ←免許なんぞ持っておりません)
参加する形にしていたのです。

1年前の約束笑い泣き
Bossは、嫌でも約束は必ず守りますキョロキョロ


で、あたしも手伝うという話を以前していて、
日本料理を1つか2つ作る事になっていてびっくり

それが、聞いてください奥さんおいでおいでおいで



主催者が、あたしの事をみんなに伝えて、日本料理作ってくれる話をしたそうで…ガーン
みんなが楽しみにしてるという事で、大幅に
メニューを増やす事にガーンガーンガーンガーンガーン



あたし担当は
唐揚げ
握り寿司(サーモン)
うどん  ( れんこんとイカの天ぷら )
炊き込みご飯
だし巻き
エビフライ
ミニコロッケ
春巻き
焼きとり
味噌汁
って、めちゃめちゃ増えてますやんガーンゲローゲローゲロー
しかも、手間のかかる揚げもんねチーン


なんやったら、Bossが作る方の料理の方が少ななってるでキョロキョロ

しかも、参加者は40人ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー
日本でも、そんなよーさんの食事作ったことなんてないねんけど…大丈夫なんかあたし…チーンもやもや



で、とりあえず、前もって作れる春巻きの準備をこの日してたんですが…



これを✖️こと4つ分。合計100本アセアセ
もう、Shopの仕込み状態ですやん。
それも、春巻きって1枚で巻くと、あげてる時に破れたりするので、あたしはいつも2枚重ねにしてるから、計200回巻いた事になるんすチーン滝汗

フライものは、前日に下準備しか無理やし、その他のものは、当日朝 Prty が始まる前にしか準備出来んし…ガーン
あたしは、なんでも準備を前もって済ませたいタイプっす笑い泣きギリギリでやって、ハプニングあったらパニックなるんで…余裕が欲しいんす笑い泣き

もちろんBossは手伝ってくれるけど、Bossも自分の作る料理の準備もあるしゲロー


料理も、コースのように出していくパターンにしてほしいとの事で、もっとややこしいやん滝汗
何してくれてんねーんガーン

そんなん、出すタイミング計算しながら料理した事ないし…一気に出すパターンにしてくれーショック

しかも、ほとんどの人が日本もどきの料理しか食べた事ないらしいから、日本🇯🇵の味が口に合うんかも心配やし…
変なプレッシャーが…ゲローゲローゲロー


あっか〜〜ん、考えたら考えるほど、ドツボにはまる〜〜ゲローゲロー







なるようにしか、ならん。
と、思うしかないな笑い泣き

頑張れあたし〜拍手拍手拍手

憂鬱や〜〜ショックあせる
しゃーけど、14:00から始まって、途中2時間くらい休憩はてなマークがあって、22:00頃までの予定で…

ざっと料理は、16品←うち10品あたし担当チーン
ちょこちょこっと出すにしても、どんだけ食べんねーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き
みんな、前日は本当に軽くしか食べないとか…
当日も朝は軽くか、又は食べない。

なぜなら、Prty だから笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
らしいっす笑い泣き






この日のご飯は余り物で作ってくれやしたよー





オムライスは、この日の昼にあたしがケチャップライス作ってランチにしてた余りをリメイクであたしが作りやしたウシシウシシウシシ

オムライスの上に写ってるやつ
ネギ肉巻きって言うらしいんですが、知ってますかはてなマーク
日本の料理らしいけど知らんかった笑い泣き
Bossが、YouTubeで見つけて、ネギ好きなんで作ってくれたんですが、本来は牛肉の薄切りが必要なんです。

しかし、Belgiumには、薄切り肉は売っておりません笑い泣き笑い泣き笑い泣き


で、Bossは、薄切りのようにスライスしてある
なんとローストビーフを買ってきてポーンポーンポーンポーン
それでネギ肉巻き作ってました目
その発想に、感心しまくりでしたキスマークキスマークキスマーク

あたしにも、その発想力分けてほし〜〜笑い泣き笑い泣き
そしたら、レパートリー増えると思います笑い泣き




と、回ってくるアイス屋さんのアイス🍨




手前は、あたしにニコニコ
ピスタチオのアイスと、キャラメルのアイス

奥はBossの
バニラのアイスと、キャラメルのアイス


キャラメルソースなんですが、Bossのん
ハンパない〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
彼、甘いもの好きなんで…笑い泣き



そりゃあ、絶賛体重増量中ですよね笑い泣き



過去ブログ。良かったら読んでくださいニコニコ