(写真は今回のものではありません)

 

『教える+コーチング』コーチング入門講座・傾聴のスキルの講座を開催しました。

 

まずは11名の参加者のみなさん、ありがとうございました!

 

メンバーが違うと、毎回違った雰囲気になるのが楽しいです。

 

 

参加者のみなさんから、

 

「私はこういう考えでやっていますが、どうでしょうか?」

 

というような発言が飛び出すのも、建設的な感じでいいなぁと思っています。

 

 

講座中は、学びを共有する余裕を持つこと。

 

「敢えて空気を読まずにどんどん発言してもらう」

 

それをいつでも受け止められるファシリテーターでありたいと思います。

 

 

今回は、日本語学校にお勤めの方はちょうど学期休み中ですね。

 

学生に実践する前に周囲の人に試してみるのもおススメです。

 

さっそく、ご家族に対して傾聴のスキルを実践した方からの嬉しい声もいただきました。

 

「色々とヒントをいただいたので、まずは身近な家族から実践してみました。

子どもにはなんとなく効果があったようで、いつもより話が引き出せたような気がします。」  

 

研修やセミナーで学んだことは、実践しないと10%も残らないといわれています。

 

また、開催しますのでご興味のある方は是非お越しください。

 

講座のご案内はこちらで一番早くお知らせしています。

                      ↓

『教える+コーチング』無料メール講座のご案内はこちらから!