発売から大分過ぎてますが、宣伝です~。

 

私のコーチングがこんなおしゃれな雑誌に!(10月号8月28日発売) 

 

恐縮です!

 

 

後ろのほうの「カッコよく仕事も楽しむ 女になる!」

というコーナーです。

 

カッコイイかどうかは別として、

 

「仕事」って、人生の時間の大きな部分を占めますね。

 

私はもともとキャリアに興味がある人じゃない。

 

「専業主婦になりたーい」というタイプでした。

 

でも、今は「働いていたい!」って思います。

 

 

 

40代になったころ、お試しで受けたコーチングセッション。

 

そのころの私は「プロコーチ」になるなんて遠すぎる夢でした。

 

 

「自分の周りの人の役にたてばそれでいい」それだけでした。

 

 

 

でも、そのころから、働き方の目標が定まり、

 

「コーチングの勉強会を、やってよー」

 

という仲間の声から、講座を開くようになり、

 

参加してくれた方のおかげで、セミナーや研修のお仕事をご紹介いただきました。

 

また、そこに参加された方やご紹介でパーソナルコーチングもするようになった、というわけです

 

 

今ももともとの日本語教師の仕事もしていて、そこにもコーチングが活かされています。

 

 

 

ひとつのことをコツコツやっていると、

 

学びを深める機会に恵まれたり、

 

応援してくれる人に出会ったり、します。

 

やがて、

 

道が開けるときがくるのだな、と感じます。

 

私は40も大分過ぎてから、自分の方向性が見えました。

 

 

 

 

20代のころは会社に対して「会社員ってまるで囚人だ」と感じて苦しかった。

 

30代のころも「仕事って修行だ」と思っていた!

 

40代になったころは「このままでいいのかな」と悶々としていた。

 

 

 

もうすぐ50歳。

 

今は「働くって楽しい!」です。