4日から8日まで風邪で寝ていました。

なので、テレビでお正月映画をうつらうつらと見てすごしていたわけです。

ゴットファーザーⅠからⅢまで見ました!

 

さて、今日は仕事始めだったのですが、「今日が最終日」というクライアントさんがいました。

 

私はその生徒さんに、これを提案しようかなと思っていたことがありました。

 

・・・が、なんとなく「まぁ、今度でいいか」と先延ばし。

 

ところが、その機会がなくなってしまいました。

 

そんなもんですタラー

 

 

 

先延ばししたことを後悔しましたが、新年のいい教訓となりました。

 

「これはいい!」と思いついたことを先延ばししないこと。

 

こんなことってないでしょうか?

 

私は幾度となくあります。

 

そのたび、けっこう反省するのですが・・・

 

 

 

 

確かに、慎重に考えるとか計画した方がいいこともあります。

 

でも、私の場合は、いつも何となく踏みきれない。

 

だから、何となくやらないでいるってことが多いのです。

 

 

 

 

あなたもありますか?

 

特に理由もなく「何となくやらないでいること」が、いくつもあるとだんだん自分でも嫌になります。

 

逆にちゃんとやれていると、嬉しいですよね。

 

今年こそは「すぐやる人」になるぞー!