肺炎手前と食パンたち(^^) | 女の子のママ☆ゆみのブログ♡

女の子のママ☆ゆみのブログ♡

ブログタイトル変えました。

自由気ままに好きな事書いてます。


やっと子供達が落ち着いた頃
私が風邪で
喉をやられてしまい…
喉も痛いし声もでないし、だるくて
バァバに子供達をみてもらい
病院に行ってきました。

肺炎手前の様子らしく
レントゲンで…
吸入したり
マイコプラズマの検査の採血して

薬を5日間分もらいました。
思ったより重症でした。

そんな中…
まだ生クリームが残ってたので
次の日は
クイックスイート食パン焼きました。



一番好きな味と食感で

食欲ないけど、食べたくなる(笑)

バターを塗って

それだけで、満足♡


2時間ちょっとで出来上がるので 
昼に食べれるようして
お昼に出来立てを食べました。
お店のと変わらないと思う…♡
粉を入れるだけで、完成するので
ありがたいです。

この日は、バァバも来てくれて
子供達のお世話をしてくれたり
子供のお昼を買ってきてくれたり
次女がバァバの作る
おかかおにぎりが好きで、よく食べてます♡

この日は、次女の一歳半健診があり
私の具合も悪いし、声もあまり出ないし
来月もあるので、迷いましたが
いつ、次女の具合が悪くなるかわからないので
頑張って行ってきました♡
順調に成長してました。良かったです。

そう、保健師さんの指差しを
答えるのがあって…
アンパンマンはできて…
保健師さんが、犬を指差しして
わんわんどれだ?って…
答えられない次女…

そう、次女のわんわんは
いないいないばあの、わんわんなんです。
本物の犬を教えてなかった。
猫もです。
あとバナナも、切ってあげてるから
実物分からなかった(苦笑)
次女は沢山単語が言えるので
問題ありませんが、ちょっと気付かされました。

引き換え券がありまして
市の自治体から、10000円分の商品券を
いただきました。ありがたいです。
子供に本や塗り絵や靴とか
買ってあげたいです。

だんだん声も出てきました(笑)
声が出ないと
二日間、長女の寝かしつけの本も
呼んであげられず。
でも、とんとんだけで寝てくれるので
えらいです。
「ママ、とんとんして」と言われると
自分が母親である事を実感させられる…
あまり遊んであげられなくてごめんねと
言ったら、、治らない私の風邪を心配して
涙を流してしまう、優しいお姉ちゃんです。
妹には厳しいけど(笑)


今、実家に泊まりに来ています。
パパが夜お出かけだったので
昨日から…

長女の七夕の願い事が
バァバの家に泊まりに行きたい♡だったので
願い事が早速叶いました♡

お持たせに、これまた
スイート食パン焼きました♡



ホームベーカリーの

プレゼントキャンペーンでもらった

パンミックスで焼きました♡


背が高い…

4時間20分かかるので

パンが冷えて切ってから&次女の昼寝から

目が覚めてから

実家にみんなで行きました♡

めちゃくちゃ暑い最中…

車に乗って、あっという間に着きますが…。


子供達は

楽しそうに過ごしてます♡

バァバはよく会っていますが

じいじと弟も、子供たちに会えて嬉しそうでした。

じいじは長女から手紙をもらって

喜んでました♡


私は今日はネイルに行くので

今日、帰るかまた、一泊して行くか

あとで決めたいと思います♪


これでまた夏休みの思い出が一つ

できました♡