のぐちそのだ | フリーアナウンサー池村祐美のブログ

フリーアナウンサー池村祐美のブログ

日々思うことを徒然なるままに綴ります。忘れたくない出来事、言葉、感動、喜び、少しずつここに残していこうかな。

{48ADAFA4-30D0-41CC-8734-2068EA131DCA:01}

今日のj:com多摩
「デイリーニュース」に

現役高校生漫才師
「のぐちそのだ」のお二人が
出演してくれました!

赤のパンツが、
野口雄大さん(ツッコミ担当)

青のパンツが、
園田誠也さん(ボケ担当)

共に高校三年生。


お二人は、
今年の夏に開催された
高校生の漫才日本一を決める
「ハイスクールマンザイ2015」で
関東地区代表として
決勝に進出したコンビなのです!


小学5年生の時にコンビ結成。
今年で8年目。


な、なんと!

芸歴が…

私と

同じー!!!!


2人は高校3年生。

わたくし
来年三十路。

まさかの…
同期!笑


今日、披露頂いたネタは、
「桃太郎」

誰もが知る日本昔話
「桃太郎」が題材で、
日本人ならば誰でも
ツボに入るはず!

軽妙なノリツッコミで、
とても面白い漫才でした!
さすが芸歴8年です。

ハイスクールマンザイ2015で
披露したネタだそうです。


時間の関係で、番組内では
お二人のフリートークを
少ししかお見せ出来ませんでしたが、

フリートークも
とてもお上手で面白いお二人!

ツッコミ所満載の園田さん。
と、
ベテランか!という位の
鋭く楽しいツッコミをしてくれる
野口さん。


くぅ、
時間さえあれば、
もっと楽しいお話しを
皆さんにお聞かせできたのに…


実際に生でお二人の漫才を見たい!
という、
そこのあなた!

朗報です。

12/13、14:00~
中野スタジオシェイプレスにて開催の
「高校生お笑いバトルライブ
teens vol.14」
に出演されます!

Twitterでも、
「のぐちそのだ」の最新情報
チェック出来ますよー!


これから、
大学、専門学校と
それぞれ進学される予定とのこと。
学業に励みながらも、
お笑いの道を突き進んで行くそうです。


いつか、2人に
TVで頻繁に会える日が
くるはず。


今後の活躍に期待☆




さて、
私も同期として(笑)
負けてはいられません。

また2人と共演出来る様、
日々精進。