子供達に言う事

「眼と歯と髪の毛は一生物だから大事にしなさい」


眼→裸眼がいい

一度悪くなるとコンタクトやなんやらで

お金とめんどくささが一生つきまとう不安


歯→歯並びはもちろん

虫歯になると痛い、

通院めんどくさい

銀歯嫌だ泣き笑い


髪の毛→あるにこしたことはない指差し


先月から私と息子2人、

歯の点検に行ってきました。

息子2人はもちろん

虫歯なしニコニコニコニコひらめき


すばらしい。


母→「お母さん、この隙間、虫歯ですね。

削って埋めますね煽り


そう、私だけ。虫歯。銀歯。


奥歯なんか銀歯だらけネガティブ

ほんと、時代だよな真顔

私なんて幼稚園の頃から歯医者行ってたもんな。


一生物、大事にしたいぜ予防


イベントバナー