私は以前から美容について調べるのが好きでした



なので色々試したりしてるんですが

今、ボウ・ベル・サンテの化粧品を使い始め

思うことは



それはそれは

お肌をいじめていた

ということです赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん



化粧品や基礎化粧品

ドラッグストアやたまにデパコス

色々なものを試してきましたが



どんなに良い商品でも

ほとんど乳化剤として

界面活性剤が入ってるんです😭


例えばファンデーションなど。。


今流行りのBBクリームとか

CCクリームとかはもちろん

リキッドファンデ

(そもそもBB、CCってなんだ?昇天)


油分と水を混ぜるのに

どうしても必要になってくるのが

界面活性剤



そして、油と水を混ぜるくらいですから

この界面活性剤

油が大好き

なのです。真顔



つまりは、私たちの皮脂腺から

分泌している天然の油分も大好きで

それと結合して毛穴の奥まで入り込んでしまう...



そして、水と混ざった油は重いので

なかなか毛穴から出てこれない‼️



これが毛穴詰まりや毛穴開きなどなど

から始まり、肌の老化へ導き

私たちのお肌のトラブルを

引き起こしてるんですね驚き


そしてまた

界面活性剤入りのメイク落としや

洗顔で顔を洗うという

負のループ真顔真顔真顔



それで私のような人は

「結局、医療美容じゃないと

綺麗になるのは無理よね」

とか言いながら

美容医療に群がる昨今



ちなみに私は

今はまだ美容医療やるのに

金銭的に厳しいので


美容医療っぽいことを

いかに自宅でやるか!


に燃えてました爆笑



例えば、お肌に穴を開けまくって

そこに美容液を入れるような道具


小さな針がたくさんついてて

1秒に何回も振動するやつ




これ、最近捨てましたニコニコ




そして、これ



やっぱりレチノールは欠かせない!

と思って、顔をピリピリむずむずさせて

皮膚を無理やり剥けさせ

綺麗になるため!と強めのものを使ってました驚き



これも最近捨てましたニコニコ




ほんっっとに

お肌に悪い

メイクやお手入れをして


無理やり肌に穴を開けたり

皮膚を剥がしたり


なんていう自分イジメを

していたんだろう...赤ちゃんぴえん



と、今では深く反省しています赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん



お肌は必ず覚えていて

いつか必ず仕返しされる


最近この言葉を聞いて

「ハッ」っとしました。


1つ前のブログでも

私が私の最愛の人でありたいと

願っていたのに


本当に酷いことをしていたものです真顔


これからはお肌に優しく!

お肌に好かれるもので!

心地よい、気持ち良いと感じるお手入れで!


肌を育んでいこうと思っています飛び出すハート



是非、同じ思いの方は

ボウ・ベル・サンテの化粧品を

試してみてくださいニコニコ



ボウ・ベル・サンテ

まずはお試しセットから!



その他にも

ファンデーションや日焼け止めなども

試してみたいという方

私にご連絡くださいね飛び出すハート



沖縄に輝く美肌の女性を増やして

その女性のパワーで世の中を変える!

と本気で思っている私です愛








のはゆみ