ご報告。 | まっつんのブログ

まっつんのブログ

ブログの説明を入力します。

伝えようかどうしようか悩みましたが、皆さんのお力を頂きたくて書きます。


福さん、これから闘病生活に入ります。


6月上旬から嘔吐下痢が続き食欲不振。

病院で下痢止め、吐き気止めを処方されるが10日経っても良くならないのでエコーと血液検査すると、腸が腫れてて血液結果も良くないと、病名は「リンパ腫」


高齢の犬には多い病気。


いまは薬が効いて食欲も戻り元気です。

でも後、1ヶ月?2ヶ月? 半年?1年?こればかりは先生も分からないと😓


抗がん剤も考えましたが姉と話し合って 高齢の福に、もし副作用が出て辛い思いさせるのはどうかと。

犬の年齢なら80歳。

あと少しかもしれないけど、のんびり穏やかに過ごしてもらいたいと思います。


薬入りのご飯を催促する福さん😊



僕、頑張って長生きするね!

応援よろしく🩷