旅行に | 日々のこと

日々のこと

わんこのこと
子育てのこと
そのほか色々

来年

海外旅行に行きたいと思ってます


本来旅行が好きで

できれば世界中どこにでも行ってみたかった

若い時はバックパックで秘境の地でも

どこでも行ってやる!

と思っていましたが

23で結婚をして


ずっと家事、育児、仕事(少し)に追われて

行かれなかったのです


いざ、行こう と思っても

もう体力が。。。

とかなんだかんだ

理由を考えて

腰が重い


主人は仕事が1番

と言うか自分が1番


その為に私や家族が犠牲になっても

それは「仕方のない事」


家族や子どもの行事も

ましてや旅行なんて


いつでも

「今じゃない」

「仕方のない事」

「俺が食わしてやってる」


このままどこにも行かれないで

私の人生終わっていくのかな


そう思ったら

重い腰を上げて

来年は旅行に行こうかと


そうなったら

もうちょっと普段から歩いて

体力つけて


とかね


張りのある生活を

がんばろ