家族が少しずつ減っていく | 日々のこと

日々のこと

わんこのこと
子育てのこと
そのほか色々

4月から大学4年の息子が就職をします


その前に3つ上の姉が就職した時に家を出たので、

元は5人と1匹の家族でした


4月からは3人と1匹となります


coopの注文していたら

来週届く分はもう3人分しか必要がないんだ‼︎

とびっくり


娘は結婚もしていて、車で10分くらいの距離です


息子はとりあえず研修があって

飛行機で1時間半くらいの距離となります


息子は娘と違って

そんなに頻繁には帰って来ないだろうなキョロキョロ


2ヶ月の研修の後

配属が決まります

日本中どこでもあり得るので

決まるまでは落ち着かないのです


中2の息子は

手がかかると思って

色々口を出してましたが

私が子離れできてないのかも不安


音楽系の趣味はあるけど

仕事も週1くらいしかないし

(主人の会社の経理)

ちょっとここは自分の生活も見直すとき

かなぁ


とりあえず明日は

リゾートマンションに生物を忘れてきたので取りに行きます。

いつもは車で行くのですが

明日は電車で行ってみようかな

そして

1人なので、どこかで1人ランチに挑戦です