せっかくの趣味の世界から消えていく人達 | 日々のこと

日々のこと

わんこのこと
子育てのこと
そのほか色々

ある音楽系の趣味のグループに入ってます


昨年の春から入りました

趣味の内容自体は以前から続けていたんですが

コロナで色々変遷があって

今のグループに落ち着いてます


そして今のグループ

私が入ってからまだ一年経ってないのに

すでに辞めさせられてしまった方が数人


何故かいい歳の大人が

揉め事を起こして暴言を吐いて

辞めて(辞めさせられて)いくのです


グループの主催者の方はとても優しく

分け隔てなく接してくださる方です

そこに付け込んでくるのか?


陰口や暴言

有る事無い事をでっち上げて

人を不快な気持ちにさせる


今回

辞めさせられた人は

他人の事を勝手に評価、批判して

全くのデタラメを吹聴してました


私も度々人気のないところへ呼び出されて

話を聞かされました

それが嫌でグループを辞めようかとも思ったくらいでした


でも今回そのことが公になって

辞めさせられる事になりました


なんだかとっても暗い気持ちになります


その人が辞めた事はホッとしてますが

でも

グループは多分その人にとっても大切な場所だったと思われます

音楽も楽しんで、グループに所属している事も楽しんでいたと思うんです

なのになんでそんな嘘や暴言を言うのか?

主催者の方や他のメンバーの気を引きたかったのか?

推察するに

その人は多分こういうことを繰り返して

所属するところを変えながらずっと生きてきているのではないかと

気の毒な可哀想な人なんじゃないかなと

決して許されない事をしていたのですが

みんなから全く相手にされなくなってしまった今の状況

なんだかやりきれない気持ちになります