子どもたちの団結と母達の団結 | 日々のこと

日々のこと

わんこのこと
子育てのこと
そのほか色々

先日下の子の部活の試合がありました


割とマイナースポーツなんですが

昨年なんかは

コロナ禍もあり

大会自体がほとんど無し

(たまに練習試合はしてた)

今年、中2にして初めての公式戦でした


そして

今まで練習試合ではほとんど勝てなかったのに、今回初白星‼︎


この初勝利に母達も燃えましたよ〜爆笑

試合の度に応援グッズを持って駆けつけました


勝つたびに、子どもたちも

更に熱く熱心に練習に取り組む

どんどんみんなの気持ちが一つになっていくように見えました


そして、やはり昨年はコロナ禍で

保護者も顔を合わせる機会があまりなかったのですが

今回少しずつ打ち解けてきました

色んな情報交換もできて

母としては心強い事ですニヤリ


残念ながら試合はあと1つ勝てば次の大会へ進めるところで負けてしまいました💦


この悔しさを糧に次はもっとがんばってもらいたいです♪