カニカマをほとんど食べちゃった | 日々のこと

日々のこと

わんこのこと
子育てのこと
そのほか色々

大学生の息子が

2歳くらいの頃の話


その日もいつものように夕食を作っていました


当時は狭いアパートに暮らしていて

テーブルはローテーブルのみ

夕食もそこへ用意していました


最近見かけないのですが

さざなみちらし



画像はお借りしました


というカニカマのほぐした物を

酢の物にしようと

お皿に乗せてテーブルに置いておきました


きゅうりを切って🥒

塩をしておいて、揉んで


振り返ると

カニカマは息子がほとんどつまみ食いをしていましたニヤリ


「あ、ほとんどなくなっちゃったびっくり


と私が言うと

息子は

カニカマの名前を『ほとんど』だと勘違いして


「ほとんどちょうだいにっこり

「もうなくなっちゃったよ」

ぐすんほとんど大泣きほとんどちょうだい」


こんな会話があったの思い出しました


すっかり大きくなって

最近では頼もしくなった息子ですおねがい