婦人科の病気 | 日々のこと

日々のこと

わんこのこと
子育てのこと
そのほか色々

ここ数年

生理が酷いのです


経血の量が多くてナプキンが

1時間持たないこともかなりあって


職場でしょっちゅうトイレに行くのもなかなか気が引けます滝汗


病院にもかかっていて


子宮筋腫なんです


ただ、年齢的にもうすぐ閉経でしょうと

経過観察してます

出血が多いときの止血剤はもらって

必要な時は飲んでます

鉄剤ももらってあります


生理は


5ヶ月開いて生理

1ヶ月で生理

3ヶ月開いて生理

また1ヶ月で生理


とかキョロキョロ


間隔が開いた後は筋腫も小さくなるけど

生理が続くと大きくなる


先日8センチくらいと言われた後に2回続けて生理きてるし


お腹触ると外からわかるくらいえーん

一応先月子宮がんの検診は受けて

子宮頸がんも体がんも心配なし


もともと下っ腹ぽっこりが

更にぽっこりガーン


この状態で筋腫を取るって言う選択肢は有りなのかしら?


生理になると毎回思うけど

終わっちゃうと

まぁいいか、って

放って置いてる



もう鬱陶しいので

早く終わって欲しいわ。。。




だいぶ毛が伸びてきちゃったけど


トリミング

次はまだ3週間後しか取れなかった


暴れなきゃ私が切ってあげるのに

絶対ムリよね