こんばんは

ご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

昨日は、朝からものすごい雷の音に目が覚めて、震えながら布団にもぐっていましたえーん

春のお天気は変わりやすいですねあせるあせる

 

 

 

 

少し暖かくなり、ミツバチさんも元気に働いてくれています音譜


 


 

 

ミツバチさんの足についている、黄色い丸いものは花粉団子です。


 

ミツバチさんの体には、毛が沢山生えています。

お花の花粉をその毛につけます。

そして、その花粉を飛びながら後ろ足にある花粉かごというところに団子状に丸めて、巣まで持ち帰ります。

 

 

この花粉は、別名ビーポーレンと言います。

ビーポーレンは、さまざまな栄養素が含まれているので、パーフェクトフードと呼ばれています。

ビタミンやミネラル、他たくさんの種類の栄養素が含まれているそうです

 

お味は、、

 

ん~照れ照れ照れ

 

美味しいとは言えませんが、お花の味がちょっとするような・・・しないような・・・お願い

 

 

見かけた方は、是非一度ご賞味を~キラキラキラキラ

 

 

明日も笑顔いっぱいの一日になりますようにキラキラ