こんばんは

ご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

今朝起きて、ニュースを見ると、北海道で大きな地震・・・。

震度7。私が阪神大震災で経験した震度は5強。

5強でも、ものすごい揺れで立ってられなかったくらいなのに、震度7の揺れは、想像できない怖さだったと思います。

 

皆様の無事を、そして、一日も早い復旧と、被災された方々が日常生活にもどれるようにお祈りいたします。

 

 

 

 

リビングで座っていたら、視界になにか入った?と思ったら、前に玄関で出会ったくもさん??

 

写真がぼけちゃいましたが、

 

 


 

 

 

調べると、アシダカグモというらしく、

やはり、ゴキブリハンターらしいキラキラ

 

 

この前見た時より、だいぶ大きくなって、15センチ以上になってる~

(この前は、10センチ強くらいでした)


って、そんなに急に大きくなりませんね(笑)

手の広げ具合かな❓

 


そういえば、最近Gを見なくなりました。

アシダカグモさんのおかげかな?ゴキブリハンターこれからも、よろしくお願いします照れ

 

しかし、一人で、ぼーっとしている時に突然現れるとびっくりするので、ゆっくり近づいてくれるとありがたいです(笑)