10月にあっという間に突入しましたが、

まだ季節は夏ですねー


9月のラストデーは

前々から楽しみにしていた予定

大好きな友人との食事会でした

我が家で私の手料理を振る舞い

ワインとおしゃべりを満喫しました


酔っ払いカシマシトリオ


さて今回は、還暦になり

年を重ねると 手間も金もかかるようになるという嘆きを書きます


白髪が出てきて 

今までを維持するために白髪染めをします

年々頻度も増えます


視力も落ち 

私は白内障もあり、

手術や眼鏡、コンタクト に頼ることになってます


体力や新陳代謝も今までをキープするために

サプリを飲むことに

私はMNMを飲んでいます


体メンテナンスの頻度も増えました


とあげたらキリがない!


老いを受け入れ 今まだを維持 を諦めれば


お金も手間も要らないのですがー


生活の質は下げたくない 綺麗でいたい ので、


お金と手間をかけて争っています


10年前よりなんやかやと出費と予定が

増えてきているのも事実


増えているのに 不便さやしんどさも増えている


これが老いるということなのかもですがー


そこに加えて

私は 医療のマッチポンプにハマらずに

ケミカルをできるだけ避けているので、

さらに! です


が、

元気に笑顔で 過ごせているので


幸せです


折り合いのポイントを探しながら

年を重ねるだけです



最後までお読みいただきありがとうございます