人生一幸せだった日から三日たち、

パーティの余韻にひたりながら 

通常の時間すごしています


どんなに幸せな時間も

どんなに辛い時期も

過ぎてしまえば、皆 過去。幻。


今が存在していて

未来に向かって 

今 何を選択していくのか? だけ。


選択をする時、悩んでる時


損得感情捨てて

他人軸 手放して


静かに自分はどうしたいのか?

どうしたくないのか?


に、従っていけば いいだけ。


損得感情あるから 損をすると捉える


他人軸にはまっているから人が気になる


だけ。


さてさて今日は 私は何をするか?


決まった仕事をこなして

合間に レッスン受けに行くか?行かないか?


これも選択。

行っといた方がいいよね。

を捨てて


行きたかったら行く

行きたくなかったら行かない


還暦になると

エゴにも 自分にも 優しくなれて

楽になりました。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました