おはようございます


自己肯定感

自分そのものを認める感覚で、

ありのままの自分をかけがえのない存在だと

どれだけ肯定的、好意的にみとめられるかという感覚ですが、


皆さんは自己肯定感 高い方ですか?



ビジネスやリーダーになるには、これ重要


自分はダメな人間だ!と思ってるリーダーに

ついていきたくないですよね


私はほどほどに、高い方だと思っています


28年 YHジャズダンスクルーズという団体を引っ張ってきたのです


私だけでなく、ダンスを長く習っている人は

自己肯定感高い人が多いです


ダンスって 個性重視なので、

唯一無二になれるんです


習い始めは 出来ること 出来ないことを

周りと比べて 一喜一憂しますが



ある程度のことはできるようになると

どう踊っていくか?

どう表現していくか?


と自分らしさを出せるようになります、


そして

習い始めから 

発表会やイベント などの本番を 経験することが

自己肯定感をあげていくのです


緊張しながらでも

ステージでたくさんの人の注目を浴びて踊って

大きな拍手をしてもらうこと!


自分を、うけいれてもらえた!

   受け止めてもらえた!


という経験を何度も重ねていくので、

自己肯定感が上がるのです


怖いかもしれませんが、

ステージで踊る 

という経験


トライしてみませんか?


YHジャズダンスクルーズの日々を発信しています

覗いてみてください


https://www.instagram.com/yhjcrews?igsh=dmNrZW1kdHp6eG8y&utm_source=qr


https://www.instagram.com/yhj_crews.kawaguchi?igsh=b3kxbTlqZmxuajgy