ゴールデンウィーク中日

バレエのレッスン受けてきました。

最近は先生に一番近いバーを陣取り、緊張感を持って受けています。

この適度な緊張感が心地よいです


最近スタジオの生徒をみていて感じていることを同業者に話したら、強く共感されたことがあります


テーマパークダンサーを目指しているのに、

なんか中途半端


詳しく言うと

テーマパークダンサーのオーディション合格の基準が10だとして

まだ3位しか実力がないのに、

努力をしようとしない


それどころか

3の実力で、まぁ受かるだろう 

と考えている


自己肯定感が高いんですが


はい、これではオーディションに落ちます



です


センターピース風に言うと

安心感と繋がり感と自己肯定感 得れば

チャレンジできるようになるよ


そして、

引き寄せの法則によれば

望むものに意識を強く向ければ 叶う

とありますがー


ここに 努力を重ねて実力を付けることが必須なんですよ!


テーマパーク側は、実力10.のダンサーを求めてるのですから、自分が実力10にならなくては、

オーディションに受からない


駄々をこねても、引き寄せの法則を用いても

ダメなんですよ!


努力を重ねて実力をつけることが最初です


努力とは、 地道に行動を重なることです


諦めずに楽しみながら続けていくこと。


若者達よ、夢に向かって行動し続けてほしい!



今日も最後までお読みいただきありがとうございました


ww.instagram.com

YHジャズダンスクルーズの日々を発信しています

覗いてみてください


https://www.instagram.com/yhjcrews?igsh=dmNrZW1kdHp6eG8y&utm_source=qr


https://www.instagram.com/yhj_crews.kawaguchi?igsh=b3kxbTlqZmxuajgy