気持ちよく晴れた日曜

お出かけの方も多いのかと思いながら

朝からスタジオで仕事しています


一昨日の夜、誤って落下させてしまったけんけん


昨日、ペット整体で全身整えてもらったら、

元気になりました!

痛みから解放されたようで ご飯をしっかり食べて

朝まで爆睡していました


そして、一昨日のクラスで

高校生の生徒に逆キレされたこと


昨日は

形而上学的に この出来事から得られるギフトは何か?

をさがしていました。

今朝降りてきました


この逆キレ生徒を分析してみると

かなりの他責度が高い

努力や行動が習慣化されていない


私には

この出来事が40年ダンス指導してきて

初めて起こったこと


ということは

私の生徒は 努力が行動がしっかりできて

結果を出せるようがんばれていて

どんな結果でも人や周りのせいにせず

自分の責任と考えられていた。


こんな素晴らしい生徒たちに私は囲まれていた!


そして育てたのは私だ!


というギフト!

すばらしい!

すぐに 今朝のクラスで 生徒達を

素晴らしい!

このやり方を知っていれば 

どんなジャンルに行っても成功できるよ!


と伝えました


子供達の満面の笑顔をみて、

感動しました



こんな素晴らしいギフトがありました!


最悪な出来事にも ギフトがある!

それに気がつけば 対処方法も見つかる!



今日も最後までお読みいただきありがとうございました


YHジャズダンスクルーズの日々を発信しています

覗いてみてください


https://www.instagram.com/yhjcrews?igsh=dmNrZW1kdHp6eG8y&utm_source=qr


https://www.instagram.com/yhj_crews.kawaguchi?igsh=b3kxbTlqZmxuajgy