おはようございます

5/4のJDAダンスコンクールに向けて

出場する子達は、仕上げ段階に入っています


ジュニア部門の3チームはコンクール経験者なので、ダンステクニックは予選通過レベルに達してはいますが、

表現の部分をあとどれだけ底上げできるか?

という段階です


ダンスでどんなイメージやストーリーを表現するのか?


ということ。


4人のチームのテーマは、クール

かっこよく 


この子達が 望んだテーマです

かっこいいのが踊りたい

たくさんの人を感動させたい

そして一位をとる


という目標


その目標を叶えられるよう

私は指導しているのです。


昨日の指導中 

私の中に降りてきたことを伝えてみた


たくさんの人を感動させる前に

自分が感動してますか?

自分が踊って おーいいじゃんと感動してますか?


誰も手を上げません.


だよねー


自分がかっこいいじゃん!決まったね!


と思えてないのに 観てる人

そう思うか?


んまあ、ごく稀に 数人いるかもしれないけど

それって奇跡に近いよ


反対に 自分で自分をかっこいい 決まった!

と思っていても 観てる人全員は ダサっ!と

思うこともあるよ


まず 

自分がかっこいい決まってるマインドに

ならなきゃ!

ということ!


まず マインドを変えて 

自分が自分に いいじゃん!

となって 初めてかっこよく踊れるようになる


ダンスはマインド!


自分は できる奴 かっこよく決められる奴


ここからスタート!


さてさて 後2週間 

どう進化していくのかな?


楽しみでーす


最後までお読みいただきありがとうございました

YHジャズダンスクルーズの日々を発信しています

覗いてみてください


https://www.instagram.com/yhjcrews?igsh=dmNrZW1kdHp6eG8y&utm_source=qr


https://www.instagram.com/yhj_crews.kawaguchi?igsh=b3kxbTlqZmxuajgy