おはようございます☀

沖縄から帰宅して、6日経ち


先週の今頃は海を眺めながら ビール飲んでたなー


と思い出したら、1日切り上げてきたことが無性に悲しくなりました。


今朝は、沖縄を振り返ってみたいと思います

お付き合いください


朝一番の便で那覇着。

ポークたまごで朝ごはん


ケンケンがいるので空港の外で、しゃがんでの朝食


この後レンタカーの送迎バスで日本レンタカーへ移動し、レンタカーに乗り換えて 

海中道路へ!

浜比嘉島のアマミチュウのお墓と シルミチュウのお墓に参拝

ここはパワースポットと言われている場所


ほらっ!光の線が入りました! 神様に歓迎されたのかな?


ケンケンのお顔の前にも光があります。


ぬちまーす工場に移動して


果報バンタ!今回も この素晴らしい景色が見れて良かったと、ため息がでました!


ここを後にして、買い物ツアー

うるまるしぇ、スーパー 恩納の駅 に寄って

今回のお宿

カフーリゾートフチャク コンドホテル



キッチン付きのお部屋で 購入してきた食材とオリオンビール🍺で、ゆっくりして早めに就寝。


翌朝は7:30から 青の洞窟へシュノーケル

この写真はまだ手元にないのが残念


悪天候前で 人が居なくて、静かにシュノーケルができました!


10時過ぎにホテルに戻り シャワーを浴びて 

のんびりする予定を変更して、出かけることに!




からの

残波岬にありお菓子御殿

沖縄市にある 日本初のショッピングセンター

プラザハウス

昔のアメリカのショッピングセンターのような素敵なところでした。

そして、北谷アメリカンビレッジへ!

ここで、発表会用の衣装や小物を探したのですが、

ハズレ!何もなかった!


ホテルに戻って夜は




居酒屋さんで夕飯! 沖縄料理を堪能しました。


3日目の朝は


ホテルの朝食ブッフェで、しゃぶしゃぶ!

海を見ながらは、素敵過ぎました


今日帰ることになるかもしれないから!と、

早めにホテルを出発




ハートロック!


古宇利島へ!

やっとこれた!


フクギ並木に向かう途中で

ANAから運航停止の連絡が来て 旅の終焉になりました。


1日のんびりすることができなくて、

残念でたまりません。


また 行かなきゃ!  行きます!


そのためにも しっかり働かなきゃ!


今日も頑張ります


最後までお読みいただきありがとうございました