おはようございます

(*´∀`*)ノ


昨日は暖か晴れと言うより

暑いくらいでしたね


サーモンピンクの
新入りさん ニコニコ


茎は まだ伸びる途中ですが

(*^^)

こちらも、次々と開花してます





どの子達も
太陽に向かって
大きく花開いてますよ~チューリップ

見てるだけで笑顔になる
(*^^*)
チューリップを
植えて本当に良かった
 


絹さやも
花をたくさん付けて

楽しみが増えてきました飛び出すハート



春の庭にチューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジ

元気をいっぱい貰っています


植物のもたらす効果は

偉大だ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



*****


先日、家族 で

高速をとばして うどん県に

行ってきました



目的地は

観音寺市の銭形砂絵


傍から見ると… 

真顔はて、この砂は何だろう?
ですが…
(もちろん中には入れません)

この砂絵、
大きさは東西122m、南北90m、
周囲345mあります。

寛永10年に藩主 生駒高俊公を
歓迎するために一夜にして
作られたといわれ、
この砂絵を見れば、健康で
長生きし、お金に不自由しない
と伝えられているそうです

それは…行って良かったワ


 銭形展望台から見てみたら

よく分かりますニコニコなるほど…

毎年、春と秋に

市民を中心に砂絵を美しく

整えているようです

 大切に守られているんですね…


それにしても、

瀬戸内の眺望は素晴らしいキラキラ



さて、

時間も昼の1時半過ぎ。。。



わざわざ、こんな遠くにきて

うどんを食べずに

別のものを食べるのも

何だかね…


ってことで、検索スマホ


近くで見つけた

うどん屋さんへ直行しました




細麺で



いりこだしが本当に美味飛び出すハートちゅー


すっきりしたお味で、

細麺と合っていて

私好みのお味でした合格よだれ


中盛で多そうに見えますが、

完食しました ニコニコ


また行きたいなぁ


観音寺市の

やな川うどんさん、ですニコニコ



そして最後に

どうしても寄りたかった

三豊市の父母ヶ浜

夕暮れ時、
干潮時の潮だまりに写る
人のシルエットが、
まるで鏡のように写真が撮れる
と、人気の海水浴場です波

これはねおいで
お土産のお菓子の箱
ですよ~アセアセニヤニヤ

こんな感じに撮れるって
ことなんです 爆笑

今度は
必ず夕暮れ時に行こうお願い

SNSで話題なので
若い人達や家族連れで
い~っぱい!でしたけどね~

夕日が絶景だそうですよキラキラ


サラサラと穏やかな波の音に
まず感動~笑い泣き なんてステキなの


あっという間に潮が引いて、
この美しい砂模様に
また感動~デレデレ綺麗…
 
裸足で歩いてみたかった…


瀬戸内の海は
本当に癒されますね~ラブ

地元の方が、常に清掃活動されている
ようで、浜が本当に綺麗でした。
この日も、いらっしゃいましたよ。
地元の方に愛されている浜なんだと
思います。


周りに人がいっぱいいたので
人目を気にして
自分の影だけ撮る私真顔アセアセ
 端っこは旦那です グラサン

いつか夕日に映える
鏡のような
写真をとりたいです 希望ね爆笑

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

それではまた…

訪問していただき
ありがとうございました。