鹿島がトチ狂った!!!
ACL敗退のタイミングで石井ちゃんの電撃解任!!!



鹿島、今シーズンここまでそんなに悪くないのに!!



鹿島はまず目標設定がおかしいよ
今季はどんな形でも、勝ち点を1番多くとってJリーグ優勝でしょ

んで正真正銘の王者を目指すべきでしょ

今現在、首位とそこまで離れてないわけだし
昨シーズンから比べて確実に良くなっているのに、なんでここで解任なの…………



ホームでまったく勝てない罪なんだろか……


哀れ石井ちゃんだけど、彼の浦和対策は見事だったから、浦和にとっては助かるニュースだね



さて、アウェイで0‐2と1stレグを落としてしまった浦和だけど
是が非でも逆転しなければならない!!

今季、ACLへ懸ける思いは選手もサポーターもみんな大きいはずだよ!



そんな浦和が、ホームさいたまスタジアムに
プロレス団体 済州ユナイテッドを迎えての2ndレグです



開門するや否や、すぐに埋まっていく北ゴール裏

今やWWEと並んで、プロレスの実力者となった済州が相手だ
向こうのパワーボムとブレーンバスターには気をつけねばならない




さぁ、迎え撃つ浦和レッズの
スターティーーーーーングラインナップ!!!

ラファの復帰は叶わず、しかも初代表に選ばれたばかりのウガが嬉しすぎて体調不良のためベンチ外

それでもなお、こんなメンバーが組めることがありがたいね
必要なスコアは3‐0!

無失点だよ!!!失点した時点で終わりだよ!!!




しかし、この日は何もかもが違った!
平日のしかも月末に頑張って集まった19000人のサポーターの気合いも違えば
選手たちの気合いも違った!

「絶対逆転するんだ!」と何も言わずとも伝わってくるよう



くれぐれも相手のウエスタンラリアットとカウンターには気をつけたいところ



済州は攻める必要はまったくない
最悪一点獲られてもいいわけだから、前には出ず
あわよくばカウンター、あとは出来る限りの時間を稼いで90分が過ぎるのを待てばいい


しかし前半から時間を稼いでも、90分浦和の攻撃を凌ぎきれるか!?




なにより良かったのは、おかしなことせず
これまで昇華してきた、普通のミシャサッカーをしてきた!

すぐプレスをかけて、走って受ける!
そんな普通のミシャサッカーが帰ってきた!!!



そしてカウンター対策も施されている!!
それでも危険な場面になりそうなところも、あらゆる局面でハリルの言うところのデュエルで勝ち、プロレス団体 済州にチャンスを与えずにいると
前半18分
FKを得た場面で陽介が蹴ると
合わせたのはエース 興梠慎三!!!!

このエースは、たいていの願いは叶えてくれそうな気がする!!!

いい時間に浦和先制!!!



浦和はその後も手を緩めることなく、素早くプレスに向かい
カウンターもスピードに乗る前に潰しにいける


今日は槙野くん良かったね
アウェイの済州戦、清水戦とやらかしただけに
今日は本当に良かった!

ガッチリ寄せて、積極的に潰しにいってくれてた
航も良く頑張ってたねぇ
今日のデキならそりゃ代表だわ


浦和自慢の左右のWBは、どちらから攻め上がっても相手の脅威となり
中盤では陽介が体力の限り走り回り、底では阿部ちゃんが守備を支えてくれる


本当にいい時の浦和だったね




もうあとは逆転するのみだ!




前半33分
バイタルで囲まれながらもボールをキープした興梠慎三
左に開く李くんへパス!!!




これは難しいボールだぞ!?
しかし簡単なのは外すが、難しいのは決めるでお馴染みの李くん!!!!



素晴らしい!!!excellent!!!!




前半でノルマ達成!!!
トータルスコアでイーブンとしたよ!!!




でも追いつくだけではダメだ
去年のソウル戦の二の舞になってはいけない!



ここまで素晴らしいサッカーを続けているだけに、集中を続け逆転まで頑張ろう!!!



どうしても勝ちたい!
そんな想いを乗せて、今季初のアレが出ました!!!

ゾワゾワみんな中央に集まるのって、こうやって見ると気持ち悪いね(笑)

でもこの日はゴール裏もすごく熱くて、全然満員じゃないのに盛り上がりがすごかった!



やっぱ勝ちたいよねACL




浦和はボールを保持し続けるものの、済州も粘りを見せて最後の1本を繋がせない
もちろん、浦和も運動量が落ちてくるんだけど
この日は攻撃も守備においても走ることをやめなかった



これが気迫っていうんだなって、しみじみ感じたなぁ




70分、ミシャが動いた!!!
李くんを下げて青木くん投入!


つまり陽介をシャドーに入れて、パスの出し手の位置を前に置いた!



76分にはよく走った駒井くんに代えて、高木豊息子
WBの縦への推進力を維持




うん、いいと思う
ミシャは奇策を用いず、己のサッカーで最後まで戦う気だ!!!




計算外は81分
済州の選手に2枚目のイエローが出て退場


こうなると済州はさらに守りに入るしかない
これを崩すのは困難だ


試合は90分で決着はつかず延長戦へ



平日の夜のゲームで延長戦は正直辛いけど
今日はサポーターの声量もテンションも落ちなかった!
これでは選手も足を止めるわけにはいかないと思う!


選手を後押しするってのはこういうのだよね




そして、この日はミシャの手もよかったんだ
もう1人のWB関根くんも、これだけ走らせてれば運動量が落ちるのは必然
さぁ、ミシャのチョイスは!?


ズラタンを投入!
ズラタンをシャドーに入れ、陽介をボランチに戻し
阿部ちゃんを最終ラインへ
そしてCBの森脇くんを右のWBへ


つまり

こういうことね
森脇くんは広島でWBやってたんだから大丈夫


一連の騒動で世間を騒がせた森脇くんだけど
ミシャは彼のサッカー選手としての質を信じたわけだ


鹿島戦の前まで、彼が見せていた攻撃的センスは素晴らしかったんだから



そして、延長後半114分
左サイドから高木豊息子がクロスをあげると
ファーで待っていたのは森脇良太!!!!


きっとチームに迷惑をかけて、色んな思いがあったんでしょう
ゴール裏で顔を覆い泣き出す森脇くん


おかえり森脇くん
君はバカで子供かもしれないけど、君の帰ってくるところはここだよ



キッチリ逆転した浦和!!!
見事な勝ちっぷりでベスト8だ!!






さて、ここからは番外編です
今やWWEと肩を並べるプロレス団体 済州ユナイテッド


浦和も残り数分を時間稼ぎに行くんだけど
イラついた済州の選手とズラタンがなんかわちゃわちゃ揉めてる


君ら、試合開始5分くらいから時間稼ぎしてたくせに、時間稼ぎされると怒るんかいな………



するとあれあれ?
あの温厚なズラタンが爆ギレ!!


なんかね、7番の選手に唾を吐きかけられたんですって
そりゃいつもニコニコのズラタンも怒りますよ


 んで、しばらくわちゃわちゃとしてると、なぜかビブスの選手が済州ベンチから飛び出し、逆サイドのここまで………

あれ?サッカーってベンチの選手ってグラウンド入っていいんだっけ?
するとそのまま阿部ちゃんにエルボー!!!!



往年の全日本プロレスの三沢のエルボーに比べたら、赤子に撫でられたくらいのエルボーだ
プロレス団体としても済州はまだまだだな


去年の浦項の時もそうだけどさ、こういう時、済州の欧州や南米の選手はビックリするだろうね
味方ながら「なにしてんだ?うちのやつ」って

世界の常識で考えてもビックリするわ(笑)
去年の浦項の時も、南米の選手なんかは止めてたもんね………可哀想に




済州はプロレス団体なんだけど、今回は一応サッカーのルールなんでね
サッカーなんか、ちょっと足で引っかけただけでファウルとられんだからさ
エルボーなんて反則に決まってるよね


ということでこのビブスはレッドカードで退場
退場もなにも、試合出てないんだけどね




でね、Kリーグってのはお約束があって
最後は必ず乱闘でオチを作ることになってんのよ


FCソウルは紳士的で素晴らしいチームだからやらないんだけど、済州はプロレス団体であると同時に新喜劇でもあるからオチが必要なんだよね



そういうわけで試合後はドリフ大爆笑的にしっちゃかめっちゃかに

BGMはドリフ大爆笑でお楽しみください


やだなぁ、皆さん
済州の選手が本気でやってるわけないじゃないですか
これはネタですよ?サッカー選手がフィールドで暴行なんてするわけないじゃないですかー

そんなことしたら、Kリーグの恥ですよ?
これはプロレスです
プロレスの花束贈呈の時に花束で殴りあうあれです。お決まりごとです



ヒーローインタビュー中にも、次々カードが乱れうち
今さらイエローカードにどんな効力が…………





さ、冗談はさておきまして
止めに入ってるマルセロやメンディーが可哀想ですね
もちろん済州の中にも3人くらい常識的な選手もいて、止めに入ってるんですが
追っかけ回して殴りに行くって、ちょっとした事件ですよ(笑)カントナじゃないんだから



試合後にレッドカードとか意味のわからない処分になりましたけど
負けたチームにとっちゃなんの制裁でもないわけで
これはあれですね
AFCは来季からKリーグからのACL出場枠を削るとか、済州の今後3年間ACL出場停止とか
もしくは暴行を働いた選手の無期限ACL出場停止とか、それなりの重い制裁が必要ですよね


済州とか浦項とか、来るたびに乱闘すんじゃん……………


浦和がお行儀いいとは言わないけどね?
FCソウルはあんなに紳士的でなおかつ強いいいチームだったのに
ソウル以外が来ると毎回これ………………



今日はプロレスの日じゃないんだから、サッカーのルールに乗っ取って闘って欲しいものです








しかしながら、試合は完勝!
勝たなければいけない試合で、久しぶりにキッチリ勝った浦和




やればできんじゃん!ちゃんと強いサッカー出来んじゃん!!!
固められても崩せんじゃん!!!





今日みたいに、選手とスタジアムと
一体の雰囲気になるゲームを、これからも作らなきゃいけないね




現地、テレビで参戦された皆様お疲れ様でした!!
明日は遅刻しないように!!

泣くな森脇!まだまだこれからだ!!!