こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

福岡市の整理収納アドバイザーのYumikoです。

2017年6月よりESSE onlineのプラチナレポーターズとして活動中です。

 

アメトピに掲載していただくことも増え、今までよりも多くの方に記事を読んでいただけてとても嬉しく思っております。

フォローして下さった皆さま、「いいね」をポチッとして下さった皆さま、ありがとうございます。

掲載記事はこちら♪

【テレビ台を買い替えました 〜IKEAのBESTÅベストーでカスタマイズ〜】

【実家にあったニトリの人気商品】

 

嬉しいことに、以前記事にした

【IKEAイケア×無印良品でアクセサリー収納】

大阪 骨格診断・カラー診断の月森みささんのブログでご紹介いただきました。

タイトルは『羨ましいアクセサリー収納』

この場でお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

 

日頃から私が目指しているのは、

『美しくて、使いやすい』

見た目の美しさと機能的であることは別物です。

美しくても使いにくければ、意味がないし、何よりその状態をキープするのが難しくなります。

収納においては、どちらかというと機能に重点を置いた方がいいかなと思います。

 

 

さて、先日購入した靴箱で玄関収納を整理しました。

主に整理したのは、旦那さんの靴です。

image

 

整理といっても、統一されていなかった靴箱を処分しただけです。

(もちろん処分の前には旦那さんの了解を得てから)

1足づつ写真を撮影して、ラベルにしました。

image

 

箱を統一すると、何足あるのか一目で判断できます。

そして、無駄なスペースがなくなります。

 

 

私の靴は、中段の2段に収納しています。

image

 

ラベルは、英字のラベルです。

・ブランド

・色

・素材

・形

を書いています。

image

 

上段の箱は蓋を開けたままで収納可能です。

使用頻度の高い靴は取り出しやすく。

image

image

セリアの消臭剤『バンブーチャコール』を一緒に入れています。

 

 

下段は、子供達の靴。旦那さんのサンダル。

こちらはすぐに取り出せるように、箱なしです。

IKEAのヴァリエラにシューケアセットと荷造りセットをまとめています。

image

 

家族それぞれが使いやすいように、

収納場所は、「背の順」です。

背の高い旦那さんは、上段、背の低い子供達は下段です。

 

最後に、普段使うスリッパはというと、

扉にタオルバーを取り付けて収納しています。

image

 

 
今日もお付き合いいただき、ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

<<掲載している商品>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事はESSE onlineのプラチナレポーターズにも掲載されています。

他にも素敵な記事がありますのでぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

お気に入りのアイテムや使用しているグッズはこちら。

YumikoのROOM

 

 

 

 

 

 

お支度マグネットの販売を始めました音譜

 

 

 
 

 

【再販】片面デザインが選べる♪お支度マグネット 時計マグネット付き 幼稚園 保育園 小学校低学年 できたよマグネット 両面 お支度ボード

 

 

 

在庫チェックマグネットはこちら音譜

 

 
image
 
追加・変更可♪買い物リスト&冷蔵庫在庫チェックマグネット
 
 
 
写真整理にオススメ!イヤーカードはこちら音譜