こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

福岡市の整理収納アドバイザーのYumikoです。

2017年6月よりESSE onlineのプラチナレポーターズとして活動中です。

 

アメトピに掲載していただくことも増え、今までよりも多くの方に記事を読んでいただけてとても嬉しく思っております。

フォローして下さった皆さま、「いいね」をポチッとして下さった皆さま、ありがとうございます。

 

お久しぶりですね〜

かれこれ1ヶ月ぶりの更新です。

春は、無印良品週間、IKEAの新生活フェア、楽天お買い物マラソン・・・

お買い物が止まりません(笑)

 

色々ネタが集まったので、順次更新します!

 

無印良品週間では、収納用品も一新するチャンス!

ここ最近のお気に入りは、

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードワイド・ホワイトグレー・1/2 約幅15×奥行32×高さ12cm

 

昨年の夏くらいに新しく発売されたものです。

高さハーフが予想以上に使いやすく、我が家では徐々に増えているアイテムです。

 

今回は、キッチン収納に使いました。

システムキッチンによくある幅木収納。

image

 

キッチンIH下収納

幅48.5×奥行き34.5×高さ21.3のスペースです。

 

高さがないので、通常のファイルボックスでは入らず・・・

変更前は、段ボールで仕切ってましたよダウン

Before

image

image

こちらの引き出しに入れているのは、

調味料のストック

次男のミルク、お菓子

ラップやホイルのストック です。

 

仕切りがないと、開け閉めする度に中身がスライドして動いてしまいます。

 

After

image

image

 

ファイルボックスのワイドタイプを使うことで、調味料を2列で収納可能。

スタンダードタイプだと1列しか入れられず、変更前よりも収納力は落ちてしまいます。

 

収納用品のサイズは、

収納場所にあっていることはもちろん、入れるもののサイズを考えて選ぶことも重要ですウインク

 

image

ストックなので、ごちゃっと感は全然変わりませんねチーン

 

 

無印良品週間は4月1日までです。

皆様も良い買い物ができますようにラブラブ

 

次回は、IKEAでのお買い物を紹介します音譜

 

 
今日もお付き合いいただき、ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

こちらの記事はESSE onlineのプラチナレポーターズにも掲載されています。

他にも素敵な記事がありますのでぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

お気に入りのアイテムや使用しているグッズはこちら。

YumikoのROOM

 

 

 

 

 

 

お支度マグネットの販売を始めました音譜

 

 

 
 

 

【再販】片面デザインが選べる♪お支度マグネット 時計マグネット付き 幼稚園 保育園 小学校低学年 できたよマグネット 両面 お支度ボード

 

 

 

在庫チェックマグネットはこちら音譜

 

 
image
 
追加・変更可♪買い物リスト&冷蔵庫在庫チェックマグネット
 
 
 
写真整理にオススメ!イヤーカードはこちら音譜