こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

福岡市の整理収納アドバイザーのYumikoです。

2017年6月よりESSE onlineのプラチナレポーターズとして活動中です。

 

皆さま、明けましておめでとうございます。

昨年はアメトピに掲載していただいたこともあり、今までよりも多くの方に記事を読んでいただけてとても嬉しく思っております。

フォローして下さった皆さま、「いいね」をポチッとして下さった皆さま、ありがとうございます。

今年は昨年以上に良い記事が書けるようにしたいと思ってます。

お付き合いの程、よろしくお願い致します。

 

 

さて、今年の片付け始めは、

「洗面所」でした(苦笑)

もぅ、どんだけ洗面所好きやねん!って感じですが(汗)

毎日使う場所だからこそ、使いやすく、キレイを保ちたいですよね(^^)

 

 

チェンジしたのは、バスタオル収納です。

 


 
この棚にMAX8枚のバスタオルを収納しています。

 
我が家では、60cm×120cmのバスタオルを使用していて、長辺を1/4に畳んで、端からくるくる丸めた畳み方をしています。
しまう時には、上から載せて、
使う時には、下から引き出して使っていたのですが、
引き出す時に雪崩が起きてましたあせる
これが、意外とストレスでチーン

 

 

 
 
ふと、仕切りを作れば崩れないのでは?と思い、余っていた無印良品のファイルボックスを置いてみると…
 
ピッタリじゃないですかアップ
 
仕切りが出来れば良いので、左と右に1つずつ置きました。
 
 
クルクル丸めたバスタオルを収納してニコニコ
 


おぉ〜、崩れないラブ
下から引き出しても仕切りのお陰でクルクルが崩れることなく下に落ちますひらめき電球
使いやすい〜ラブラブ
しまうのも今まで通り上から載せるだけラブラブ

無印のファイルボックスは、ホント、色々な所で使えますね!
家中のファイルボックスをホワイトグレーに変更中ですが、今回は敢えて半透明を使いました。
仕切りの存在感を無くすため、透け感がちょうど良かったです。
 

 

毎日使う場所だからこそ、快適にウインク

片付け始めは、洗面所からいかがですかはてなマーク

 

 

 

今日もお付き合いいただき、ありがとうございましたラブラブ

 

 

クリーニング、フェイスタオル、バスマットを入れている白いボックスはこちらです。
 
 
 

 

 

 

こちらの記事はESSE onlineのプラチナレポーターズにも掲載されています。

他にも素敵な記事がありますのでぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

お気に入りのアイテムや使用しているグッズはこちら。

YumikoのROOM

 

 

 

 

 

 

お支度マグネットの販売を始めました音譜

 

 

 
 

 

【再販】片面デザインが選べる♪お支度マグネット 時計マグネット付き 幼稚園 保育園 小学校低学年 できたよマグネット 両面 お支度ボード

 

 

 

在庫チェックマグネットはこちら音譜

 

 
image
 
追加・変更可♪買い物リスト&冷蔵庫在庫チェックマグネット
 
 
 
写真整理にオススメ!イヤーカードはこちら音譜