こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

福岡市の整理収納アドバイザーのYumikoです。

2017年6月よりESSE onlineのプラチナレポーターズとして活動中です。

 

 

我が家では長年、無印良品のブリ材バスケットを使用していました。

 

リビング収納に。

image

 

寝室の収納に。

image

 

しかし、先日の良品週間を機に別の商品に買い替えました。

 

使うのを辞めた理由。

それは、

1、「ささくれ」が手に刺さる。

image

バスケット本体の網目が出てくるもの気になりますが、木枠からのトゲが手に刺さります。

衣類を入れたら、取り出す時に引っかかります。

ニットなんてとてもじゃないけど、入れられません。

 

2、木枠があるので思っているほど入らない。

image

サイズぴったりのものを入れようとすると、木枠に引っかかって入りませんあせる

 

3、大きさ

image

保管に場所を取ります。

スタッキング可能なため、重ねて収納ができません。

引越しをされたことがある方はお分かりと思いますが、

引越し会社の大きい方の段ボールに一つしか入れられません。

サ○イも、ア○さんもです。

 

以上の3つの理由からブリ材バスケットを使うのを辞めました。

辞めたは良いけど、処分にも困ってますチーン

なんせ、場所を取るので、ゴミ袋にも2つしか入りません。

買取ショップに持って行くのも2個ずつ笑い泣き

いつになったら家から無くせるのか。。。

 

ブリ材バスケットの代わりに購入したのは、

image

 

やわらかポリエチレンケース・中 です。

やはり、無印からは離れられない(笑)

リビング収納の幅に合ってるんですよね〜

 

ブリ材バスケットの時には、

ブリ材バスケット3個+IKEAのVARIERAですが、

やわらかポリエチレンケースの方が幅がわずかに小さいようで、4個同じものが並べられることが判明しましたニコニコ

 

そして、上段のグレーのボーダーの収納は、ダイソーのショッピングバッグです音譜

image

 

入れるものや収納場所に応じて、内側に折り曲げて高さを調節しています。

image

 

中身は、次男のオムツやおしり拭きのストックです。

 

リビング収納も白化がだいぶ進んできたので、いつかご紹介しますデレデレ

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

こちらの記事はESSE onlineのプラチナレポーターズにも掲載されています。

他にも素敵な記事がありますのでぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

お気に入りのアイテムや使用しているグッズはこちら。

YumikoのROOM

 

 

 

先日、おすすめユーザーに選ばれました音譜

 

image