こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

福岡市の整理収納アドバイザーのYumikoです。

2017年6月よりESSE onlineのプラチナレポーターズとして活動中です。

 

先日、IKEAで購入したALEXという引き出しユニットが届きました。

そして、その日に一人で組み立てました。

これが、なかなかの重労働で・・・

出来栄えには満足しております。

image

 

配送サービスを頼んでいたので現物を見ていませんでしたが、思っていたよりもコンパクトなパッケージ。

が、とても持ち上げられませんでした。

なんたって30kgですもの。

配送の時にバスマットの上に置いてもらったので、バスマットを滑らせて移動させることも出来ましたが、もう玄関で組み立ててしまえーってことで移動させませんでした。

配送は時間通り。

9時〜13時の枠を希望、配送の事前連絡有り、11時頃に配送されました。

image

 

そして、昼ご飯を食べてから組み立てスタート!

電動ドライバーがあった方が良いとの情報を得て事前に購入。

今回が初使用キラキラ

 

午後2時頃開始。

image

 

まずは、段ボールのパッケージを開けて、組み立て説明書を読みました。

ひぇー!ネジの種類多!!

image

 

ネジは一つの袋にまとめて入っていたので種類ごとにトレーに分けました。

 

そして、説明書の順番通りに組み立てて行きます。

早速、電動ドライバーの出番が。

っていうかなかなか難しいのねショボーン 予想外のスピードにビビりまくる私。

 

はぁ、やっと外枠出来た。

image

 

ここまでで約1時間ダウン

玄関だけではスペースが足りず、隣の洗面所も占領。

 

image

キャスターを付けて、立たせました。

 

あとは、引き出しを組み立てて行きます。

image

×6個の引き出しを組み立てましたが、地味に時間がかかる・・・

途中で木屑が出るので掃除機をかけながらしました。

 

image

ふぅ、レールに引き出しをはめて、ネジで止めて、完成です。

 

終了時間16時半。

DIY初心者の私でも組み立てられましたが、もう疲労感がハンパない笑い泣き

やはり夫も動員すべきだったか。

 

そして!

収納場所にはベッドを移動しなければ入らずゲッソリ

もう放置したのはいうまでもありません・・・

 

 

どこに、どんな収納になったのかはまた後日音譜

IKEAの商品は配送と組み立てがセルフだから安いんですけどねー

今回の引き出しでかなりの疲労だったので次回は組み立てを頼むかもしれませんね。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

IKEAの商品は楽天でも購入できます。

遠方の方はぜひこちらでどうぞ音譜

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事はESSE onlineのプラチナレポーターズにも掲載されています。

他にも素敵な記事がありますのでぜひご覧ください。

 

 

 

お気に入りのアイテムや使用しているグッズはこちら。

YumikoのROOM

 

先日、おすすめユーザーに選ばれました音譜

 

image