こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

福岡市の整理収納アドバイザーのYumikoです。

2017年6月よりESSE onlineのプラチナレポーターズとして活動中です。

 

春休みに入って、子供と一緒によくIKEAへ行っています。

自宅からは車で15分ほどの場所。

1日1回は外へ行かないと間が持たないので、買い物に行ったり、公園に行ったり。

IKEAはレストランもあるので、ランチも兼ねて行けて子連れにもやさしい(≡^∇^≡)

土日は混むので平日に行くに限ります。

 

そんな中、IKEAに行って買ったものがこちら。

image

センサーライトのOLEBY ¥799(2個)

 

以前から気になっていたのですが、いつも照明コーナーをすっ飛ばして見てたので目

元々はクローゼット用みたいです。

単4乾電池3個使用で、裏面の両面テープで壁に接着可能です。

 

我が家では、玄関に設置しました。

image

 

センサーの感度は結構良くて、玄関に入るとライトが点きます。

夜家に帰った時など、荷物を持っているときに足元を照らすライトは便利ですよキラキラ

 

 

もう1点。

image

ダイニングチェアの高さ調節に。

JUSTINA チェパッド ¥499

 

子供用のチェアクッションを探していたのですが、別に子供用じゃなくても良いなと思いまして。

1枚じゃ高さが足りないので、2枚で。

子供っぽくないデザインでインテリアとも馴染みが良く良い感じです。

色は子供のセレクトでグレーに。

私はナチュラルが良かったんだけどなー

まぁ、子供が自分で選んだものの方が喜んで座るかなと思います。

 

 

他にもALEXという引き出しユニットを購入したのですが、そちらは組み立ててから紹介します。

今回、初めてALEXは配送サービスを頼みましたが、なんて楽なのか!

2階のショールームで商品の選択と配送申し込みをすれば、1階で商品をピックアップする必要なし!!

レジで精算するだけでした。

配送料が3000円なのはやや高いですが、30kgもあるものなんて持てないですし。

子連れには到底無理。

組み立ては頑張りますアップ

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

IKEAの商品は楽天でも購入できます。

遠方の方はぜひこちらでどうぞ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事はESSE onlineのプラチナレポーターズにも掲載されています。

他にも素敵な記事がありますのでぜひご覧ください。

 

 

 

お気に入りのアイテムや使用しているグッズはこちら。

YumikoのROOM

 

先日、おすすめユーザーに選ばれました音譜

 

image