こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

福岡市の整理収納アドバイザーのYumikoです。

2017年6月よりESSE onlineのプラチナレポーターズとして活動中です。

 

すっかり桜も咲いて、もう春ですね(*^▽^*)

幼稚園も春休みなので、何かと忙しくしております。

 

 

さてさて、みなさんはお掃除の時メラミンスポンジは使いますか?

私は、ちょっとしたお掃除に、気軽に使えるアイテムとして常備しています。

 

使う場所は主に水回りなので、

・キッチン

・洗面所

・トイレの洗面台

の3箇所に置いてます。

 

セリアのキューブ状の商品を今まで使用していましたが、ちょっとしたお掃除1回で捨てるのはもったいなくて・・・

 

蛇口の後ろに使いかけを置いていたのですが、ある時、洗面台を掃除したら・・・

 

 

なんか臭う。

 

なんというか、生臭い感じ。

 

 

せっかく掃除してるのに、がっかりです(T_T)

 

 

ならば、使い捨てにしよう!!

というわけで、シート状にしてみました。

 

{8B401F36-8594-49FC-8F7D-D208BDA631EF}

 

使用したのはカインズのメラミンスポンジMサイズ ¥68 です。

半分の大きさにカットして、

約5mmの厚さにカットしました。

カッターでサクサク切れます。

 

左が今まで使っていたキューブ状のメラミンスポンジ。

{9CEA3645-43C1-4139-8D6C-C606CF46D955}

 

シート状のメラミンスポンジで、水回り3箇所好きなところからお掃除してゴミ箱にポイ。

使いかけの置き場所にも困らず、在庫管理もかさばらずに楽チン。

(キューブ状はキレイにしまえず、意外と場所を取る・・・)

 

収納場所は洗面所とキッチンの2箇所にしました。

 

 

シート状のメラミンスポンジ、ぜひお試しくださいキラキラ

 

今日もお付き合いいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

こちらの記事はESSE onlineのプラチナレポーターズにも掲載されています。

他にも素敵な記事がありますのでぜひご覧ください。

 

 

 

お気に入りのアイテムや使用しているグッズはこちら。

YumikoのROOM

 

先日、おすすめユーザーに選ばれました音譜

 

image