こんにちは。

福岡市の矯正歯科医師、兼、整理収納アドバイザーのYumikoです。

2017年6月よりESSE onlineのプラチナレポーターズとして活動中です。

 

さて、最近はキッチン用品を新しいものに変えてます。

まず変えたのはこの2つ。

 

ピーラーとキッチンバサミです。

 

古いものと比べると一目瞭然。

元は白でした・・・

かなり年季入ってます。

 

ピーラーは、大学入学と同時に実家から持ってきたもの。

ということは・・・20年近く使いました。

 

キッチンバサミも大学生の時に地元のホームセンターで購入したものなので、かれこれ15年ほど。

本当によく働いてくれました。

 

新しいピーラーは、ニトリで¥199円。

歯が斜めについていて剥きやすい。

(多分右利き用)

やっぱり新しいのはスルスル剥けて気分がいいですね音譜

 

キッチンバサミは15年たっても同じものが売っていました!

これには感動!

メーカーも忘れていたので同じホームセンターで見つけた時には本当にうれしかったです。

 

こんな風に簡単に分解できて洗いやすい。

コンパクトで使いやすい。

先端が適度に尖っていて切りやすい。

ビニールも食材も問題なく切れる。

(新しいのを買って気づきましたが、歯に細かいギザギザがある)

シンプルな形。

色はホワイト。

どの条件にも当てはまるキッチンバサミ。

これからも長〜く愛用しますキラキラ

 

収納はこんな感じに。

シンク下の引き出しの内側に無印のフックを付けて、かけてます。

よく使うものは直ぐ取れる場所にビックリマーク

 

お気に入りのキッチン用品で料理もはかどるといいんですけどねラブラブ

 

 

<<購入したもの>>

ピーラー

ニトリ ナナメピーラー

 

キッチンバサミ

 

 

貝印のキッチンバサミと購入を迷いました。

 

 

 

 

こちらの記事はESSE onlineのプラチナレポーターズにも掲載されています。

他にも素敵な記事がありますのでぜひご覧ください。

 

 

 

お気に入りのアイテムや使用しているグッズ、気になるアイテムなどはこちら。

随時更新中。

YumikoのROOM