こんにちは。

福岡市の矯正歯科医師、兼、整理収納アドバイザーのYumikoです。

2017年6月よりESSE onlineのプラチナレポーターズとして活動中です。

秋晴れで気持ちがいい日が続きますね。

 

9月にプレゼントの応募で頂いた本のレシピ、ようやく作りました。

まずは、パラパラ見ていて目に留まった、「鶏肉のはちみつマスタードソテー」。

夕ご飯のおかずにしましたので、ソテーした後にそぎ切りにしてフライパンに残ったソースを上からかけました。

想像通り、甘辛で美味しかったです。

お弁当に入れてもきっと美味しいと思います。

 

本の中には、レシピだけではなくてちょっとしたポイントも一緒に書いてあって、これがすごく良いです!

例えば、息子の大好きなハンバーグ。

今までは、レンジでチンした玉ねぎを入れていましたが、焼くとどうもパサつきが気になっていました。

ポイントのところに、玉ねぎは生のまま加えると水分でやわらかな食感になると書いてあります。

これが本当にしっとり〜! 

焼いた後にデミグラスソースで煮込みハンバーグにしたので写真がないのが残念。

しかし、息子も「おいし〜」と喜んで食べてました。

「明日のお弁当にも入れて!」と言ってました。

もちろん、入れます(*^▽^*)

 

定番のおかずも美味しく作れるこちらの本、我が家の定番になりそうです音譜

「つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当BEST!」

 

 

プレゼントしていただいた本はこちらです。

 

 

 

こちらの記事はESSE onlineのプラチナレポーターズにも掲載されています。

他にも素敵な記事がありますのでぜひご覧ください。

 

 

 

お気に入りのアイテムや使用しているグッズはこちら。

YumikoのROOM